NEW

新台『CRめぞん一刻~約束~』登場にファン興奮! 予告ページを絶賛するユーザーが続出!! しかし一部からは「ルパン三世と一緒では?」の声も……

【この記事のキーワード】, ,

「めぞんサウンドの集大成」と宣言している楽曲も注目。10の名曲に、8のオリジナル楽曲が搭載。至高の18曲が遊戯を大いに盛り上げてくれそうだ。

 実際に予告ページを視聴したユーザーからは「やっぱめぞんは良いね!」「懐メロを聞きながら癒されたい。早く打ちたいよ」「スペックに関係なく期待してる」という歓喜の声が上がっている状況。相変わらずの人気作品であることは間違いないのだが……。

「平和さんは『めぞん史上最高クオリティ!』と自信を持っているようですが、一部のユーザーからは『タイマーとか。ルパン化しているとしか思えないんだけど』『同じような演出だと飽きるよね……』という不満の声も上がっているんです。

 他のメーカーも同じですが『似たような台が多すぎる』というイメージは確かにあります。その中でも特に、平和さんの台に関し『確変中や時短中がルパンの使い回しでは?』『同じような演出しかないから新台に思えない』という声は目立っていますからね。今回も同じように感じられてしまったら、厳しいかもしれませんよ」(パチンコライター)

 同メーカーの作品に、似た部分が生まれてしまうことは仕方がないのかもしれない。しかし多くのユーザーが「似た演出は同一の後継機だけにして欲しい」という考えを持っているのは事実。如何に魅力的なコンテンツであっても、その不満を持たれてしまえば苦戦を強いられることは明白だ。

 恋愛パチンコ不動のロングセラー『めぞん一刻』の実績は申し分ない。原作を最大限に活かした仕上がりとなっている「めぞん史上最高クオリティ!」が、多くのユーザーを虜にすることは十分に考えられる。

 現時点で「他の機種に似ている」という意見が上がっていることに、若干の不安は感じるが……。

新台『CRめぞん一刻~約束~』登場にファン興奮! 予告ページを絶賛するユーザーが続出!! しかし一部からは「ルパン三世と一緒では?」の声も……のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合