NEW

伝説のアニメ『銀河鉄道999』実戦の感想は? スペックを絶賛する声が上がるも目立つのは『めぞん一刻』と同じ「アノ」意見!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
伝説のアニメ『銀河鉄道999』実戦の感想は? スペックを絶賛する声が上がるも目立つのは『めぞん一刻』と同じ「アノ」意見!?の画像1平和HP」より

 日本アニメ界の巨匠・松本零士氏の代表作『銀河鉄道999』がホールへ帰ってきた。

 過去にも「豊丸」や「京楽」からパチンコとして発売されているが、今回は『ルパン三世』シリーズでお馴染みのヒットメーカー「平和」より登場。新たなメーカーによる”圧倒的リメイク”に期待が集まっていたこともあり稼働状況は上々のようだ。

『銀河鉄道999』

■大当たり確率:約1/319.6 → 約1/65.9
■ST(100回)突入率:約80%
■ST継続率:約62%
■ST引き戻し率:約78%
■出玉:630個(5R)、1008個(8R)、2016個(16R)
■カウント:9カウント
■時短:100回

 原作を忠実に再現したストーリーリーチや、大迫力のロゴギミックなど遊戯を盛り上げてくれる要素は満載だ。

 しかし最大の特徴は、歓喜を実感できるST「ギャラクシーラッシュ」である。STへの突入率は80%。ST中2016個の出玉が期待できる16R比率は70%と非常に高い。すべての大当り後に100回転の電サポが付く点も魅力だ。

 連チャン性と出玉性能を兼ね備えた爆発力のあるスペック。現行機の中で破壊力は間違いなくトップクラスである。

 そんな”改正されたST”に対し「止まらなかった。癖になりそう」「万発も簡単。STは本当に楽しめた」と絶賛する意見が多数存在。高継続ループを実現したSTに、魅力を感じているユーザーは存在するようだ。

伝説のアニメ『銀河鉄道999』実戦の感想は? スペックを絶賛する声が上がるも目立つのは『めぞん一刻』と同じ「アノ」意見!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!