NEW

『パチスロ北斗の拳 2017』検定通過! シリーズ最後の5.5号機は成功するのか?「ザコ」が主役の舞台を公演予定など『北斗の拳』が話題を独占

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『パチスロ北斗の拳 2017』検定通過! シリーズ最後の5.5号機は成功するのか?「ザコ」が主役の舞台を公演予定など『北斗の拳』が話題を独占の画像1
北斗の拳-世紀末ザコ伝説−公式ウェブサイト」より

 原作:武論尊・作画:原哲夫による大ヒット漫画『北斗の拳』の舞台化が決定し話題になっている。

 作品誕生34年にして初めての舞台化。その時点で話題となることは当然だが、多くの人間が注目しているのは"ストーリー"の部分だ。タイトルは『北斗の拳-世紀末ザコ伝説−』。なんと主役はケンシロウではなく、漫画やアニメでは瞬殺される名もなき"ザコキャラ"なのである。

 公式ウェブサイトでは「名前がでる事がなかった漢(おとこ)たちにも生活があり人生があり、その壮絶なまでの"死に様"があった」と紹介。「ザコの、ザコによる、ザコのための、ザコだけの舞台」になるようだ。

 現時点でキャストは磯貝龍虎、河合龍之介、寿里、花園直道、林野健志などミュージカルで活躍する豪華俳優陣や、アニメの予告ナレーションを担当した声優・千葉繁さんなどが決定している。舞台のオープニングライブは、アニメのオープニング曲「愛をとりもどせ」を「クリスタルキングwith A応P」が担当するようだ。

 早くも「これは気になる。ヤバイ絶対観たい!」「ザコが主役の舞台? 最高すぎるだろ」などの声が飛び交っている状況。公演を待ちきれないファンが続出している。チケットは争奪戦になること必至。これまでになかった『北斗の拳』を見せてくれるはずだ。9月の公演が非常に楽しみである。

 さすがは多くの人間を魅了した人気漫画。『北斗の拳』の人気を再認識させられた印象だ。

『パチスロ北斗の拳 2017』検定通過! シリーズ最後の5.5号機は成功するのか?「ザコ」が主役の舞台を公演予定など『北斗の拳』が話題を独占のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、パチスロ北斗の拳北斗の拳-世紀末ザコ伝説−の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!