ビジネスジャーナル > ライフニュース > 今年急増「プロ野球女子」座談会  > 4ページ目
NEW

今年急増「プロ野球女子」座談会「なぜ私たちは球場に足を運ぶのか?」ひとり観戦も

【この記事のキーワード】, ,

Nさん ヤクルトはもう、今年の新人王を獲得したライアン小川(泰弘)に尽きます。ヤクルトは、新人王がいてMVPのバレンティンがいて最下位というのもすごいですね。

Tさん 私は、ホークスの中でも本多(雄一)の誠実にプレーする姿と人柄は素晴らしいと思いますね。
(唐沢彩野/Sportswriters Cafe)

【註1】江川(卓)事件
1978年のドラフト会議前日に巨人が単独で江川卓と入団契約を交わしたことについて、セ・リーグの鈴木龍二会長はこの契約を無効とする裁定を下したが、これに反発した巨人は翌日のドラフト会議を欠席するなどしてプロ野球界が紛糾。そしてその翌年1月、ドラフト会議での抽選の結果を受け江川との交渉権を得ていた阪神タイガースが突如、江川と入団契約を交わした。しかし、その直後に巨人の小林繁と交換トレードのかたちで江川が巨人に入団し、物議を醸した。

【註2】KKドラフト事件
1985年のドラフト会議において、PL学園高校の清原和博は巨人入団、同校の桑田真澄は早稲田大学進学をそれぞれ志望していたが、巨人が桑田を強行指名したことで結局、清原は西武に入団した。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

今年急増「プロ野球女子」座談会「なぜ私たちは球場に足を運ぶのか?」ひとり観戦ものページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!