NEW

香取慎吾『スマステ』終了報道と真逆の「本人の気持ち」!? 退社で芸能界への「未練なし」か「ジャニーズ圧力」か……

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
香取慎吾『スマステ』終了報道と真逆の「本人の気持ち」!? 退社で芸能界への「未練なし」か「ジャニーズ圧力」か......の画像1

 香取慎吾がMCを務める『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)が、9月いっぱいで終了することが内定したと「日刊スポーツ」が報じた。後継番組はドラマになるようで、『スマステ』の枠移動や類似番組が新たに作られることはないという。

 9月いっぱいでの終了という点に「やはり事務所退社か」という声は後を絶たない。6月いっぱいで元SMAPメンバーの4人がジャニーズを残留するのか独立するのかを”選択”するといわれていたが、このタイミングでの「番組終了」に、こうした反応が出るのも当然である。

 ただ、これが香取の「本当の意志」だったのかは定かではないという指摘も……。

「番組を続けて16年になりますが、15周年の際『次の15年後は54才か~…。その時も、ぼくがやっていることもそうですけど、大下さん(大下容子アナ)と一緒に番組を続けていられたらいいですね』と語っており、番組継続への思いはあったはず。その中での終了報道ですから、不可解さは残りますよね」(記者)

 香取自身は番組継続への気持ちがあったという。それでも終了となってしまったのは何故なのか。

 ネット上では「人気番組なのに……」と残念がる声が非常に多く「ジャニーズ退社しても続けられないのか」と継続を求める声が多数である。

「考えられるのは、香取が芸能界を本気で離れる準備をしている可能性です。一部では芸能活動の”終活”に動いているという話もありますし、続けたかった番組をやめていいくらい未練がないということです。

もう一つは、事務所退社ということでジャニーズ側の意志が働いた結果ということも。後者の場合は、ファンからの怒号が聞こえてきそうですね」(記者)

 いまだくすぶり続けるSMAP解散の余波。収束の時は訪れるのか。

香取慎吾『スマステ』終了報道と真逆の「本人の気持ち」!? 退社で芸能界への「未練なし」か「ジャニーズ圧力」か……のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!