NEW

大島優子「下品インスタ批判」で芸能生命終了の危機!? 自らに大ダメージ

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大島優子「下品インスタ批判」で芸能生命終了の危機!? 自らに大ダメージの画像1

 女優の大島優子が19日、自身のTwitterで「インスタ動画で不適切なコメントをして申し訳ございませんでした」と謝罪した。

 17日に行われたAKB総選挙で、スピーチ中突如「結婚発表」をして大騒動になったNMB48須藤凛々花。世間からは猛バッシングを受け「解雇濃厚」という報道も出ている。

 そんな中、結婚発表した須藤に対しインスタグラムの動画で強烈な批判メッセージを示したのがかつてAKB48の中心人物の一人だった大島。大島は動画内で「F」ではじまる4文字の侮辱英語で須藤を批判したわけである。

 ネット上では「よくいった」という声もあったが「下品すぎる」「頭が悪い」「お前がいうな」というコメントが大多数。AKBグループの卒業生としてファンをないがしろにするような行為に怒る気持ちはわかるが、やり方が間違っているということか。

 もともと2013年の『NHK紅白歌合戦』で卒業宣言をし、北島三郎のラスト紅白を潰したと批判されていた大島。ある意味須藤よりもマズい行動に出たという声も多い。

「現在は女優というわけですが、イメージはAKB48の時のままですし、飛躍とまではいっていません。存在感が薄くなる中で久々に注目を集めたわけですが、ネガティブに取り上げられてしまいましたね。そもそもどこに向けての謝罪なのかもわかりませんし、侮辱発言なので須藤への謝罪ならわかるのですが……。型通りの謝罪をしただけ、という印象です」(記者)

大島優子「下品インスタ批判」で芸能生命終了の危機!? 自らに大ダメージのページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!