NEW

JRAという「戦場」の後は「戦場」へ! 世界的大ヒット『World of Tanks』の”臨場感あふれる”戦場バトルで勝利を目指せ!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
JRAという「戦場」の後は「戦場」へ! 世界的大ヒット『World of Tanks』の臨場感あふれる戦場バトルで勝利を目指せ!の画像1

 競馬、パチンコなど多くのギャンブルで皆が待ち望んでいるのは「勝利したその瞬間」だろう。頭の中にファンファーレが鳴り響き、脳から笑いが止まらなくなるほどの快感が放出される。そんな感情を求めるユーザーも非常に多いはずだ。

 ただその快感は、決してギャンブルだけで得られるわけではない。それに似た感覚を味わえる、基本プレイ無料の「オンラインゲーム」を今回はご紹介したい。

 ゲームの世界でいえば、さまざまな知識(情報)を集めて難易度の高いクエストをクリアするプレイヤーも多いだろう。ギャンブルとゲーム、一見かけ離れた両者の本質は極めて似ているのだ。そもそもギャンブルも広義での「ゲーム」なのだから……。

 そんなゲームの中でも、特に「ギャンブルを好む方」にこそ紹介したい作品が存在する。自身のプライド、そして金銭をかけた戦いの中に生まれる”スリル”そのものを愛する方がハマる作品。それが世界中で大ヒットしているオンラインゲーム『World of Tanks』だ。

世界1億人以上が熱狂!『World of Tanks』

JRAという「戦場」の後は「戦場」へ! 世界的大ヒット『World of Tanks』の臨場感あふれる戦場バトルで勝利を目指せ!の画像2オンライン未経験も心配無用! 誰でもハマれる”リアル”な世界へ飛び込もう!!

World of Tanks』は、世界中のプレイヤーと対戦し手に入れた経験値やクレジット(ゲーム内通貨)によって、強力な「戦車」を入手し成長させていくオンラインゲーム。全世界1億人を超えるプレイヤーを熱狂させている世界的大ヒット作だ。

 当編集部のデニス坂本(パチンコライター)、競馬記者Aの2人も、それぞれの観点から「一度『World of Tanks』の世界に入り込んだらなかなか抜け出せない」と太鼓判を押す。

JRAという「戦場」の後は「戦場」へ! 世界的大ヒット『World of Tanks』の臨場感あふれる戦場バトルで勝利を目指せ!の画像3「本当に戦場にいるのでは?」と感じるリアルなバトルに興奮!
JRAという「戦場」の後は「戦場」へ! 世界的大ヒット『World of Tanks』の臨場感あふれる戦場バトルで勝利を目指せ!の画像4戦術がハマった時の快感は癖になる!

――――――――――――――――――――――
「デニス坂本」(パチンコライター)
実写かと思うリアルな映像やサウンドにひたすら圧倒されました。実在モデルの戦車によって繰り出される臨場感のある決戦。最近のパチンコも大迫力のムービーが展開されますが、正直比べものになりませんね。大袈裟ではなく「本当に戦場にいるのでは?」と感じますよ。戦場世界で繰り広げられる”リアルなバトル”は興奮必至です。大胆かつ柔軟な対応が勝負のカギを握るなど、そのハラハラ感にすっかりやられてしまいました。パチンコとは少し違いますが、勝負好きには絶対オススメです!

「競馬記者A」
映像や音などすべてに驚かされますが、個人的には戦術のリアルさに感動しましたね。敵に弾を当ててダメージを与えるわけですが、装甲厚や角度によってははじかれてしまう。競馬のジョッキーと一緒で、側面や背後を狙える位置に移動するなど”ポジショニング”が非常に重要になるんです。他にも掴んだ有力な情報を元に、相手の戦力やマップを把握して有利な状況を作り出すなど、ギャンブルで勝利を掴むプロセスに似ています。自分が立てた戦術がハマった時の快感は最高! 癖になりますよ。
――――――――――――――――――――――

 ギャンブル好き、勝負が大好きな方々にも納得の仕上がりといえるが、さらに『World of Tanks』には「ギャンブルでは味わえない快感」も内包されている。

「人海戦術」!? チームワークこそが勝利への鍵

JRAという「戦場」の後は「戦場」へ! 世界的大ヒット『World of Tanks』の臨場感あふれる戦場バトルで勝利を目指せ!の画像5世界1億人以上が熱狂している戦闘がスタート!
JRAという「戦場」の後は「戦場」へ! 世界的大ヒット『World of Tanks』の臨場感あふれる戦場バトルで勝利を目指せ!の画像6車両の特性を活かし役割を全うせよ!

World of Tanks』における最大の目的にして醍醐味、それがオンライン上で「小隊」を作って地域や土地を制覇していくことだ。いかに有力な情報を得ていても”個人プレー”で上に行けるほど甘くはない。このゲームでは「チームワーク」も非常に重要なファクターとなる。

 戦場では偵察に努め味方の残存状況に応じて行動する役目や、素早く動いて敵を翻弄する役目も重要になる。チームメイト各々が車両の特性を活かし役割を全うする必要があるのだ。同じような感覚を持った仲間と協力して掴んだ勝利は格別。基本的に「個人戦」の競馬やパチンコでは味わえない感動や達成感、そして一体感を味わえるはず。

 もちろん個人で活躍できる場面も存在。競馬やパチンコと同様に、自身の感覚や経験を存分に発揮することができる。個人プレイ、チームプレイそれぞれに違った楽しみ方がある点も、世界で1億人以上が熱狂している理由だろう。

 多様なマップ、歴史的正確性、実写と見間違えるほどのリアルなグラフィック、他のゲームを圧倒する戦術。また1つ1つの勝利が「世界一へ繋がっている」というスケールの大きさも、興奮する大きな要素といえる。

 まさしく「書ききれない」ほどの魅力を秘めた『World of Tanks』の伝説的なバトルワールドに没頭していただきたい。ギャンブル好きだからこそ生み出せる「戦術」を武器に、いざ世界制覇へ!

『World of Tanks』公式サイト
https://goo.gl/YsDySB

※この記事はPR記事です。

JRAという「戦場」の後は「戦場」へ! 世界的大ヒット『World of Tanks』の”臨場感あふれる”戦場バトルで勝利を目指せ!のページです。GJは、その他、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!