NEW

NMB48須藤凜々花「本音動画」は正論!? 「哲学好き」をひけらかしたいだけ?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
NMB48須藤凜々花「本音動画」は正論!? 「哲学好き」をひけらかしたいだけ?の画像1

 17日のAKB総選挙で結婚発表をしたNMB48須藤凜々花。いまだに世間を大騒ぎさせている騒動だが、さらなる「爆弾」が投下された。

 25日、須藤が自身の「総選挙に対する思い」を語っている動画が大きな話題に。動画を撮影したのは今回の結婚発表の随分と前のようだが、その”内容”にまた賛否両論が……。

 須藤は「総選挙はAKB48の代名詞」とした上で「『オタクに大金を使わせるな』は、大金を使った人が言って欲しい」「大金を使うかどうかは自己責任」「見返りがないのに若い女性の夢に投資することは、メチャクチャ愛」などと動画内でコメント。

現在、須藤が総選挙をどう考えているのかは定かではないが、今回の結婚発表とのリンクが強かったのか、ネット上では再び論争が巻き起こっている。

「ネット上では『正論だ』『それはそうだな』という声も多いですが『そこまでわかっててなぜ結婚発表した』『結婚発表しても応援されるのも普通と思っていそう』など、なぜここまで上から目線なのかということに対しての疑問はやはり多いですね」(記者)

 理論的に説明をしているようで、ファンを逆なでしているということだろうか。

 もともと須藤は「哲学好き」を公言しており、こうした小難しい理屈を述べるのが好きなのかもしれないが……。

「仮に哲学が好きだとしても、わざわざ総選挙に対し自ら理屈をこねるのはどこか幼稚ではありますね。結果的に結婚発表でファンや現役メンバーにも大きな影響を与えてしまいましたし……。今後もバッシングは続きそうです」(同)

 もともとアイドル向きではなかったということだろうか。

NMB48須藤凜々花「本音動画」は正論!? 「哲学好き」をひけらかしたいだけ?のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事