NEW

長谷部誠の「おかしな代表先輩」の正体!? 「いいやつだらけ代表」の中、あの”問題行動選手”の騒動を思い出す

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
長谷部誠の「おかしな代表先輩」の正体!? 「いいやつだらけ代表」の中、あの問題行動選手の騒動を思い出すの画像1

 サッカー日本代表・長谷部誠(33)の「衝撃発言」が話題だ。

 1日、『サワコの朝』(TBS系)に出演した長谷部は、イラク戦に出場した日本代表の先発メンバー表を分析し「とにかく人間的にいいやつがそろっていますね。人間的にあまりおかしなやつがいない」と発言。チームメイトは優れた人間性を有していると印象を語った。

 その一方、MCの阿川佐和子に「過去におかしなやつが……」と突っ込むと、長谷部は焦りながら「それ言ったら大問題ですよね」と苦笑。食い下がる阿川に「どうだろ?いや、先輩だから言えないな」と最後まで口は割らなかったが、暗に「おかしな選手」がいたことを認めてしまった。

 これに対し「言わないなら気になるからいうな」「示唆した長谷部も問題」としながらも「いったい誰なんだ」という論争が起きている。

 よく名前が上がっているのが、”闘将”田中マルクス闘莉王選手や大久保嘉人選手、中村俊輔選手や中田英寿氏ら、個性的で目立つ選手が多く上がっているが、当然ながら答えは出ず。ネットユーザーの間でも大きな関心を集めているようだ。

 日本のトップを張る選手たちとなれば、個性的な面々が集まっても不思議ではない。むしろ人間性がいい選手だけが揃ったチームというのも、ある意味では心配もあるのではないか。

長谷部誠の「おかしな代表先輩」の正体!? 「いいやつだらけ代表」の中、あの”問題行動選手”の騒動を思い出すのページです。GJは、スポーツ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!