NEW

市川海老蔵「ブログのニュース」にウンザリ!? 世間が拒否反応を示す理由

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
市川海老蔵「ブログのニュース」にウンザリ!? 世間が拒否反応を示す理由の画像1

 歌舞伎俳優・市川海老蔵のブログ更新は、妻の小林麻央さんの死去以後も、頻繁に続いている状況だ。

 1日の更新では「もし麻央が生きていたら、こんな風にしたかったな、とかが沢山溢れて正直辛いです。」「麻央を思うと初恋のあの時のように胸が締め付けられる、ただただ辛い、、が 逃げるよりも受け止めたい、、」と、現在の苦しい思いを吐露している。その前にも子息の現在など、1日にいくつものブログを記している。

 海老蔵の思いに関しては、当事者でなければわからない苦しみや辛さがあることは容易に想像でき、部外者が何かを語るべきではない。ブログの頻繁な更新に関しても、本人の心にとってそれが必要であれば思う形で続けていくべきであると思う。

 一方で、それを逐一「報じられること」に関しては、辟易している一般層も少なくはないようだ。

「海老蔵さんの告白はあくまで”ブログ”であり、世間が語る『読みたい人だけ読めばいい』というのは真理です。海老蔵さんのブログ自体ではなく、そのブログが更新されるたびに一部スポーツ紙のニュースになり、ポータルを通して拡散されることに違和感を覚える人は少なくありません。

市川海老蔵「ブログのニュース」にウンザリ!? 世間が拒否反応を示す理由のページです。GJは、スポーツ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!