NEW

パチンコ「ヒットの条件」「コケる条件」を発表!? パチンコライターたちが2017年上半期をホンネで語り合う!……【パチンコ・メタ斬り座談会】

【この記事のキーワード】, ,
pachinkodama.jpg

 ベテランから駆け出しまで、パチンコ・パチスロをこよなく愛す3人のライターが「素性を公開しない」という条件で特別に集合。表舞台では語ることのない”ホンネ”をぶつけあう! 現役ライターたちが考える「ヒットの条件」「コケる条件」とは? 【パチンコ・メタ斬り座談会】スタート!!

■2017年上半期をメッタ斬り! パチンコ「ヒットの条件」「コケる条件」とは?

「ライターA」上半期のMVPは『北斗7(CR北斗の拳7転生)』で決まりだね。他は”まったくだった”という印象しかない。

「ライターB」ボクは『仕事人(ぱちんこ必殺仕事人V)』の方を評価したいです。強烈な筐体ばかり話題になっていましたが、いざ打ってみたら演出バランスが良いという意見が続出しましたよ。最近の台ではピカイチだと思います。

「ライターA」まぁ確かに稼働は良かったね。全盛期の京楽っぽくて、かなり出来が良いという声も上がっているからな。ただ個人的には、あのマイルドな感じが嫌なんだよね。当たり軽くても単発ばっかりだし、もうちょい確変の割合は欲しいよ。

「ライターC」確かに一撃性がないマイルドな出玉だけど、安定したスペックを求めているユーザーは多いよ。『北斗7』の一撃性はすごいけど、通常の単発は時短7回でしょ。単発引いた時の絶望感はないわ。その点『仕事人』は時短が付くからね。今の時代は安定スペックの方がウケるんだよ。

「ライターB」あとは何といっても小当りラッシュ! 当たりを引き続けるまで玉が出続ける小当りラッシュを、確変機に搭載したのが良かったんでしょうね。STだとその回転数までしかありませんが、確変ループならば次回まで継続します。これは完全にユーザーの心を掴んでいますよ。主流になりますね。

「ライターA」安定したスペックの小当たりラッシュの時代に突入か……。確かに一撃の夢はあるが、当たるか当たらないか分からないST機よりもいいのかなとも思えてきた。

パチンコ「ヒットの条件」「コケる条件」を発表!? パチンコライターたちが2017年上半期をホンネで語り合う!……【パチンコ・メタ斬り座談会】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合