NEW

オルフェーヴル産駒JRA初勝利! 距離が伸びた時が今後の焦点か

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「現段階で2頭の明暗が分かれてしまっていますが、まだ短い距離の新馬戦が多い時期。ここはスピード面からロードカナロア有利は想定内でしょう。ロードカナロアとオルフェーヴルの産駒は期待されている能力に違いがあるので、それほど気にする必要はないのでは。今後、距離が長い新馬戦が行われるのに伴い、オルフェーヴル産駒の勝数が増えてくるはずです」(記者)

 今後、オルフェーヴルの産駒は姉にブエナビスタを持つプリメラビスタ、兄にサトノダイヤモンドがいるマルケッサ、姉にシンハライトがいるシンハラージャなども控えている。これらの良血馬にかけられている期待は大きい。

 競馬史に燦然と輝く現役時代を過ごし、鳴り物入りで種牡馬入りを果たしたオルフェーヴル。産駒の初勝利という点では出遅れてしまったものの、これから登場する産駒たちがそれを補って余りある活躍をしてくれるはずだ。「金色の暴君」の遺伝子に期待したい。

オルフェーヴル産駒JRA初勝利! 距離が伸びた時が今後の焦点かのページです。GJは、競馬、オルフェーヴルクリノクーニングロードカナロアの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!