GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロでも麻雀でも革命を!?
NEW

パチスロに続き麻雀でも革命を起こす? 画期的システム『麻雀 闘牌コロシアム』も好評の名物メーカー飛躍の予感

【この記事のキーワード】, ,

 驚愕の「1段階設定」を開発した山佐株式会社。現代の4段階・6段階設定が主流となる時代に、「設定Y」1つしか存在しない『ハイパーリノ』をリリースし大きな話題となった。

 ユーザーにとっての醍醐味である「設定推測」は不要。その点を敬遠する意見も目立っていたが、「店選びをする必要ないし、何時からでも勝負できる」「設定を完全無視して勝負できるのは良い」と好感を覚えたユーザーは確実に存在する。

 時間や場所に縛られない遊戯や、仕事終わりの息抜きとしてなど「あらゆるユーザーの需要」に応えられる「ポテンシャル」を秘めた本機。現代のパチスロ界に、新たな可能性を示したとも言えるだろう。

 そんな山佐が麻雀界でも革命を起こす? 同社が7月12日に公開を開始した、麻雀ゲームアプリ『麻雀 闘牌コロシアム』のiOS版が注目を集めている。

パチスロに続き麻雀でも革命を起こす? 画期的システム『麻雀 闘牌コロシアム』も好評の名物メーカー飛躍の予感のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチマックス
  • 総合