NEW

ミスチル桜井和寿に続き、ゆず岩沢厚治「頭皮映像」に衝撃と同情......優しいコメントあふれる

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ミスチル桜井和寿に続き、ゆず岩沢厚治「頭皮映像」に衝撃と同情......優しいコメントあふれるの画像1

 24日に放送された『鶴瓶の家族に乾杯』(NHK)にフォークデュオ・ゆずの北川悠仁、岩沢厚治が出演したのだが、岩沢の「頭部」にネット上では衝撃が......。

 番組後半、2人が訪れた千葉県館山市のすし店でのシーン。グラスをビールに注ぎ2人で「乾杯」をした際、頭を下げた岩沢の頭頂部の髪の毛が明らかに少なく、頭皮がさらけ出されていたというのだ。

 主に男性のネットユーザーだろうが「これはもうシャレにならない」「40歳過ぎてるしな......」と複雑な思いのコメントが殺到。日本の音楽シーンに欠かせない存在となったゆずの"変化"に驚きの声が止まない状況だ。

「岩沢さんの場合、以前から『頭髪は大丈夫か』という声は多かったんですが、やはり今回の頭頂部に衝撃を受けた人は多かったようですね。40代に入っていますし、人によっては頭髪が薄くなるのも自然ですから。スターミュージシャンでもそれは変わらないということでしょう」(記者)

 隣の北川が明らかにフサフサだけにそのコントラストもつらいといえばつらいが......いずれにせよヒット曲多数で大金持ちでも頭髪を維持することは難しいのか、それとも植毛などの選択肢がある中でも特に気にしていないのか。

 また最近、同じように「頭髪ネタ」で騒がれた大物ミュージシャンがいた。

「Mr.Childrenのボーカル、桜井和寿さんもライブで『ハゲ隠し』をしていると話題になり、生え際がUPされた画像が出回るなどしました。桜井さんもすでに47歳ですし、頭髪が後退しても普通でしょう。長く活躍しているとファンから見ても変化がわかりづらいのでしょうが......」(同)

 やはり、どんな人物も年齢の影響は受けてしまうもの。今までそれを感じさせなかったをさすがというべきでは......。

ミスチル桜井和寿に続き、ゆず岩沢厚治「頭皮映像」に衝撃と同情......優しいコメントあふれるのページです。GJは、スポーツ、ゆず岩沢厚治桜井和寿の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!