NEW

パチスロ出玉規制で依存症の減少はない!? 重要なのは関わる人間の前進させる”動き”

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチスロ出玉規制で依存症の減少はない!? 重要なのは関わる人間の前進させる動きの画像1

 パチスロファンにとって特別な1日がやってくる。

 日本電動式遊技機工業協同組合と、回胴式遊技機商業協同組合が主催する「パチスロサミット」が今年も8月5日にベルサール秋葉原で開催予定。人気のライターやタレントが登場しトークイベントなどを行い盛り上げる。それだけではなく、パチスロ最新機種の無料試打も体験できるファンにとっては特別なイベントだ。

 ただ今回の「パチスロサミット2017」に関しては、これまでのお祭り的な要素は控える予定と発表されている。ギャンブル依存症対策という大きな課題に対し、業界内外の有識者が集まり討論する予定になっているのだ。

 そんな緊急公開討論会へ、ファンも参加することが可能。現在、特設サイトでは参加希望者を募集している。「パチスロの未来」について、ファンと業界の人間が真剣に向かい合う機会と位置づけているようだ。参加希望者の申し込みは、7月31日までとなっている。

パチスロ出玉規制で依存症の減少はない!? 重要なのは関わる人間の前進させる”動き”のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!