NEW

元SMAP「独立」香取慎吾「残留」中居正広どちらも「爆死」だらけ!? 木村拓哉の「八方塞がり」に残る2人は……

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
元SMAP「独立」香取慎吾「残留」中居正広どちらも「爆死」だらけ!? 木村拓哉の「八方塞がり」に残る2人は......の画像1

 元SMAP香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎の3人の「ジャニーズ退社」が決まり、独立するといわれていた中居正広が残ることになってから早ひと月。

 昨年のSMAP解散騒動の時点で事務所残留を明言していた木村拓哉は別として、他4人の去就には注目が集まっていたが、正式に「分裂」することとなってしまった。

 今後はお互いがお互いの道で活躍すればいい、多くのファンがそう考えているに違いないはずだが、個々の活動においてはそれぞれ「大きな不安」があるようだ。

「香取慎吾がメインの『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)の視聴率はここ最近1ケタ連発。ここ最近は事務所退社など大きな話題も多かったですが、それでも視聴率上昇にはつながりませんでした。一時はフジの看板番組にもなり得る快進撃だったんですが……。9月に打ち切りが決定とも。これは独立して芸能界での立場は危うくなるためという話もありますが……。

一方、『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)も視聴率不振が続いています。番組リニューアル後初回が平均視聴率7.6%だったかと思えば、直近でも6月12日に5.7%、7月3日も6.2%と低空飛行を脱せず。制作陣が赤字を出すことを避けるため『月1放送』になってしまったという話もあります。いずれにせよ、バラエティでは苦戦が続いている様子ですね」(記者)

元SMAP「独立」香取慎吾「残留」中居正広どちらも「爆死」だらけ!? 木村拓哉の「八方塞がり」に残る2人は……のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!