NEW

巨人山口俊投手も「クビ確定」!? オリックスの「トラブル選手」が契約解除で追い詰められた球団の選択

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
巨人山口俊投手も「クビ確定」!? オリックスの「トラブル選手」が契約解除で追い詰められた球団の選択の画像1

 オリックスは3日、5月22日19時30分頃、大阪市内で免停中に車を運転して人身事故を起こした奥浪鏡内野手の契約を解除したと発表した。

 プロ野球界の不祥事は数ある中、今回は契約解除、つまりは「クビ」ということである。

 事故を起こした際、奥浪は「このたびは、私の一社会人としての自覚に欠けた軽率な行動により、被害者の方へ多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。ならびに、ファンの皆様、関係者の皆様をはじめ多くの皆様にこ゛迷惑をおかけしておりますこと、重ねて深くお詫び申し上げます。第一にお怪我をされた被害者の方へ、誠意をもって対応してまいります。このたびは大変申し訳ありませんでした」と球団を通じてコメントしたが、最終的にはプロ野球選手としての未来はなくなってしまった。

 ネット上では「今回は厳正に処分した」「妥当だな」「このくらいはっきりしていたほうがいい」とオリックスの決断を評価する声が多数。

 一方で、先日同様に「大問題」を起こしたあの選手、球団にも矛先が向いている。

 先月18日、巨人の山口俊投手が予告先発投手として発表されていた同日の中日戦(ナゴヤドーム)の先発を回避。山口投手は11日に東京都内の飲食店で友人と酒を飲んでいた時に、右手甲を負傷。酔った状態で東京都内の病院に行き、病院の扉を壊したり、男性警備員を負傷させたりするなどトラブルが生じた疑いがある。つまりは怪我をした上、病院で「暴れた」ということだ。

巨人山口俊投手も「クビ確定」!? オリックスの「トラブル選手」が契約解除で追い詰められた球団の選択のページです。GJは、スポーツ、オリックス山口俊巨人の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!