NEW

「名門野球部出身はクソだらけ」マツコ・デラックスの発言に大絶賛の嵐で、甲子園も薄ら寒い?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「名門野球部出身はクソだらけ」!? マツコ・デラックスの発言に大絶賛の嵐で、甲子園も薄ら寒い?の画像1

 芸能界の御意見番、マツコ・デラックスの「野球部出身者dis」が波文を呼んでいる。

 7日に放送された『5時に夢中!』(TOKYO MX)に出演したマツコ。「野球部は人間力を育てるところじゃない」というテーマで議論した際、マツコが吠えた。

 マツコは、テレビや広告など業界関係者に名門野球部出身者が多いと語り「十中八九クソ野郎」と断罪。同番組の大川貴史Pを見ればわかる、とネタ混じりではあったが、野球部出身を完全にバカにしていた。

「テレビ界ではどちらかというとタブーに近いネタかもしれませんが、さすがマツコですね(笑)。野球に限らず芸能やテレビ、広告はハードワークですし、名門でのスポーツ経験など体力ある人間を採用する傾向があります。

が、そもそもスポーツで人間力が育まれるという考え方はおかしいです。得るのは体力と忍耐くらいでしょう。特にそれ以上の意味なんかありませんよ。もちろん素晴らしい人格者もいますが、それと野球そのものが関係あるのかどうなのか」(記者)

「名門野球部出身はクソだらけ」マツコ・デラックスの発言に大絶賛の嵐で、甲子園も薄ら寒い?のページです。GJは、スポーツ、マツコ・デラックス甲子園野球部の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!