NEW

錦織圭と明暗くっきり? ゴルフ松山英樹結婚発表で世間の風当たりが大違い

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
錦織圭と明暗くっきり? ゴルフ松山英樹結婚発表で世間の風当たりが大違いの画像1

 14日、男子ゴルフ世界ランキング2位の松山英樹選手が、今年1月に一般女性と結婚、さらに7月に第1子が誕生していたことを発表した。

 松山選手はマネジメント事務所を通じてファクスで入籍と第一子の誕生を報道各社へ報告。また発表のタイミングについて「妻は一般女性であり、出産前後の母子のプライバシー、および安全を考慮いたしまして、このタイミングでのご報告となりました事をご理解いただければ幸いです」と説明している。

 松山選手は8月10日~13日(現地時間)まで、ノースカロライナ州のクエイルホロークラブで行われた4大メジャー、全米プロゴルフ選手権に参加。前週の米ツアーを制し、今大会でも優勝候補の一角として名を挙げられていた。

 大会でも終始成績を伸ばした松山選手は最終日、首位と1打差でスタート。一時はトップに立つも後半スコアを崩し、最終的に5位でフィニッシュしている。期待された日本勢初のメジャー制覇を成し遂げることができず、ホールアウト後に涙を拭う姿も見られていた。

 松山選手は全米プロ5位の賞金38万8500ドルを加算し、米ツアーでの今季獲得賞金を約812万ドルとして現在はランキング首位。また年間王者を決めるために、大会成績に準じて与えられるポイントでもトップを保持している。この活躍の裏には今回発表された妻の内助の功があったことは想像に難くない。

 日本人スポーツ選手が海を渡り活躍する上で、メンタル、健康などの配慮は不可欠だろう。その様々な面で欠かせないサポートをしているといわれるのが有名選手の妻たちだ。スポーツ選手の妻に並々ならぬ苦労は伴うものは当然だが、それがパートナーの活躍という形で戻ってくるともあれば、頑張りがいもあるのかもしれない。文字通り欠かせない存在ではあるが、その妻候補に不評がつきまとっている選手もいる。

錦織圭と明暗くっきり? ゴルフ松山英樹結婚発表で世間の風当たりが大違いのページです。GJは、スポーツ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!