NEW

高部あいコカイン所持事件から約2年… 現在はエリート男性と同棲中!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
高部あいコカイン所持事件から約2年... 現在はエリート男性と同棲中!?の画像1

 2015年10月にコカイン所持による、麻薬取締法違反で逮捕された女優・高部あい。逮捕直後には事務所からも契約解除が発表され、正統派ルックスで人気を博していた高部の逮捕は世間に衝撃を与えた。半年後には起訴猶予処分が下ったものの、その後の動向は長らく不明だった。そんな彼女が、今週発売の「フライデー」(講談社)で久々に姿を見せている。

 記事によれば高部は現在、都内マンションで男性と同棲中とのこと。この男性はやり手の弁護士だといい、昨年の夏頃から交際を開始したという。

「高部は逮捕される前日に有名グラドルが主催し、多くの有名人が出席するパーティにも参加していたことも判明。そのため、芸能界の関係者をも巻き込む大スキャンダルになるのではないかと、大騒ぎになりました」(芸能記者)

 後日、主催者のグラドルが報道陣に対し、「ふたりで遊ぶ仲ではない」などと説明したことで騒動は一応収束。だが、あらぬ疑いをかけられた芸能人たちはたまったものではなかったはずだ。

「釈放後、高部は再婚した母親のもとに身を寄せていたよう。芸能界への復帰もウワサされましたが、逮捕のタイミングが悪かった。このことで多数の芸能人をはじめ、業界関係者たちに迷惑をかけたこともあり、復帰を絶望視する人がほとんどでしたね」(芸能ライター)

 日本での再起が難しくなっていた高部には、一時韓国で改名した上での再デビュープランが浮上していた。高部の才能を惜しんだ知人が、韓国のプロデューサーに猛プッシュしていたという。だが、一時は話題になったもののハードルが高く、結局はそちらも頓挫してしまったようだ。

「芸能界という華やかな舞台に出たことで自身の歯車が狂ったのか、ある時から夜の社交界に出入りするようになり、そこでは有名だったともいわれます。ですが、芸能界から離れた今はつきものがついたように落ち着いるようです」(前出・同)

 高部が表舞台に立つことはほぼありえないだろう。だが、すでに高部は華やかな舞台には興味が無いようだ。過去の過ちから立ち直りつつ幸せを掴みかけている彼女を応援したい。

高部あいコカイン所持事件から約2年… 現在はエリート男性と同棲中!?のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!