NEW

【W杯アジア予選・楽勝フラグ】サッカー日本代表一部ファン溜息……「厳しい予選」を求める声も

【W杯アジア予選・楽勝フラグ】サッカー日本代表一部ファン溜息......「厳しい予選」を求める声もの画像1

 ワールドカップ(W杯)アジア最終予選のグループB第9戦が29日に行われ、4位のUAE代表と2位のサウジアラビア代表が対戦した。結果は2-1でホームのUAEが勝利。サウジアラビアはまさかの敗戦を喫し、暫定首位の座を掴むことができなかった。

 これにより、日本はW杯出場へ大きく前進。31日のオーストラリア戦に勝利すれば無条件で本戦出場が決定する。しかし仮に引き分け以下でも、最終節のサウジアラビア戦で「引き分け以上」の結果を残せば出場できることになった。

 もちろんW杯出場が確定したわけではない。過去のW杯予選で勝利したことのないオーストラリアから、勝ち点3を奪うことは容易ではないだろう。アウェーで開催されるサウジアラビア戦も過酷な戦いになるはずだ。3位に転落し、プレーオフへ回ることも十分に考えられる。

 ただ「どちらかに勝利しなければならない」というミッションに比べれば、難易度が大きく下がったことは間違いないだろう。

 この事実に「さすがに決まったでしょう」「追い風だね。トップ通過で決めて欲しい」という安堵した声が続出。6度目のW杯出場が、確実的になったと考えるファンは多いようだ。しかし緊張感が和らいだことに、溜息を漏らしているファンもいるという。

「ファンがW杯に出場して欲しいと考えていることは間違いないでしょう。しかし一部のファンからは『負けたら終わりという感じがなくて燃えられない』『W杯予選は厳しいものじゃないと意味がないよ……』という声が上がっています。W杯予選に、昔のような緊張感を求めている方もいるようです。

【W杯アジア予選・楽勝フラグ】サッカー日本代表一部ファン溜息……「厳しい予選」を求める声ものページです。GJは、その他、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • その他
  • 総合
  1. 通常・ボーナス・ATすべてが「己のヒキ次第」!? シリーズ最新作は至高のバトルスペックを実現!【パチスロ新台速報】ホリエモン「マジこいつクソ」とSBI社長・北尾吉孝氏を糾弾に称賛? 10年以上前の「因縁戦争」終わらず?
  2. 通常・ボーナス・ATすべてが「己のヒキ次第」!? シリーズ最新作は至高のバトルスペックを実現!【パチスロ新台速報】華原朋美、高嶋ちさ子に涙の全面謝罪!「虐待ではありませんでした」と説明も…ファンは「何が起きてるの?」と困惑
  3. 通常・ボーナス・ATすべてが「己のヒキ次第」!? シリーズ最新作は至高のバトルスペックを実現!【パチスロ新台速報】石原さとみ、結婚相手の「一般男性」が東大卒で年収5000万円以上と判明…男性ファンから「一般人のレベルじゃない」と嘆きの声
  4. 市川海老蔵、麻央さん急逝から3年たって「新たな恋」に言及! ファンは「子どもたちが…」「再婚で幸せになるべき」と賛否両論
  5. プロレス界の偉人「ターザン山本」最強レスラー発表!幻の「武藤VS三沢」勝者は?【特別インタビュー/プロレス編】
  6. 上原多香子が「逃亡」!? 阿部力不倫と夫自死について語らずフェードアウトに非難殺到
  7. yuiが離婚……壮絶「活動休止理由」と芸能界の闇……今後活躍が厳しい「根本の下手」とは
  8. キンプリ平野紫耀「バカすぎ」に驚愕?……あまりの無知に呆れる声多数も「策士」なら超切れる男?
  9. ワンオクTaka、注目される「怪しい人脈」と女性関係? 評判最悪俳優らとのド派手交友関係だけでなく……
  10. 水樹奈々のライブで甲子園球場に「過去最悪」「まるで工場跡地」の被害……無配慮アーティストたちの遍歴と、数少ない「例外」とは