NEW

【札幌2歳S(G3)展望】将来性の高い素質馬が集結!?北の大地からスターホースの誕生となるか?

【この記事のキーワード】

, ,

【札幌2歳S(G3)展望】将来性の高い素質馬が集結!?北の大地からスターホースの誕生となるか?の画像1

 6週間にわたって開催された札幌競馬もいよいよ最終週。北海道での夏競馬もフィナーレを迎えることとなる。そんな最終週の札幌競馬場で開催される重賞は札幌2歳S(G3)。未来のスターを目指す若駒による熱戦が繰り広げられるだろう。今年の出走予定馬には重賞で活躍している馬の近親馬も多い。このメンバーの中から、将来のスターホースが誕生する可能性は十分にある。そんな札幌2歳S(G3)への出走を予定している有力馬を紹介したい。

 前走で素質の高さを見せたカレンシリエージョ(牝2、栗東・鈴木厩舎)は半姉に、今年のヴィクトリアマイル(G1)を制したアドマイヤリードがいる良血馬。相当なポテンシャルを秘めていることは間違いない。前走ではレースの途中からポジションを徐々に上げていき、4コーナーで楽に先頭へ並びかける。直線では後続馬との差を一気に広げていき、終わってみれば8馬身差の圧勝。前走までとは違って強力なライバルがそろうこのレースは、今後に向けての絶好の試金石となるだろう。重賞の舞台でも素質の高さを見せつけたいところ。

【札幌2歳S(G3)展望】将来性の高い素質馬が集結!?北の大地からスターホースの誕生となるか?のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!