NEW

"月9女優"が「幸福の科学」信者との報道! あの女優の二の舞いになる心配も!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
月9女優が「幸福の科学」信者との報道! あの女優の二の舞いになるとの心配も!?の画像1

 8月31日発売の「週刊新潮」(新潮社)が、女優・新木優子が宗教団体「幸福の科学」の信者であると報じている。

 記事によれば、大川隆法総裁が新木の『守護霊インタビュー』を行い、彼女が幸福の科学を信仰していることを明かしたという。事務所も彼女が信者であることは把握していたようだ。

 新木は2008年に公開された映画『錨を投げろ』で女優デビュー。14年からはファッション誌「non-no」(集英社)の専属モデルとしても活躍し、今年の7月には1st写真集『ガールフレンド』(SDP)を発売している。

 また昨年は『ラブラブエイリアン』(フジテレビ系)で連続ドラマ初主演。そして今年は『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』(同)、そして現在放送中の月9ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-the 3rd season』(同)にも出演。現在、八面六臂の活躍を繰り広げる現在売出し中の女優のひとりだ。

 信教は個人の自由であるため、その点に異を唱えるものはいないだろう。だが、人気女優だった清水富美加が今年2月に千眼美子に改名して幸福の科学に出家した前例がある。そのため、今回の報道が今後のキャリアに影響を及ぼすと見る者もいるという。

「清水の出家の一因には、所属事務所との『奴隷契約』や『就労環境』などいくつも問題があったそうです。決して自分の意思を通したいだけではなく、積もり積もった不満があったため強引に動かざるを得なかったのでしょう。清水の事務所は能年玲奈(現、のん)とも契約トラブルが発生し、また過去には現在も所属している新垣結衣も多忙からくるストレスで、まともに仕事ができなくなり長期休養を取ると報道されたこともあるなど、もともと評判はよくありませんでしたからね。

 一方、新木の事務所は業界大手ですし、また事務所は新木が幸福の科学の信者であることはすでに把握済みのよう。よほどのことがないかぎり信頼関係が崩れることがなく、また清水の二の舞いとならないようにちゃんとケアしていくと思いますよ」(芸能記者)

 突如として降って湧いた新進気鋭女優への信教報道。新木が清水と同じような道を歩むことがなければいいのだが......。

"月9女優"が「幸福の科学」信者との報道! あの女優の二の舞いになる心配も!?のページです。GJは、エンタメ、新木優子清水富美加芸能界の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!