NEW

『速水もこみち弟逮捕』報道に疑問の声!? 親族の犯罪でなぜ芸能人の名前が使われるのか

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『速水もこみち弟逮捕』報道に疑問の声!? 親族の犯罪でなぜ芸能人の名前が使われるのかの画像1

 有名タレント親族が時折事件を発生させたと報じられることが多いが、また同様の事例が起こってしまった。

 運転中にトラブルとなった相手の40代男性に暴行を加えケガをさせたとして、俳優の速水もこみちの弟である表久禎容疑者が逮捕された。

 警視庁によると表容疑者は今年6月、被害者の男性の運転する車の前に自分が運転する車を止めて「運転の仕方が気に入らない」などと因縁をつけたという。そして、男性が車から降りてきたところを殴りかかり、全治2か月の重傷を負わせた疑いが持たれているそうだ。

 これまでも芸能人の親族がなにかしらの問題を起こしたことがあった。そして、そのたびに大きな報道がなされてしまう。

「親族が逮捕されたことで、まるで晒し者になるかのようにその芸能人の名前が報じられますが、それには疑問の声も多いです。今回の報道に対してもネット上では、『速水もこみち全く関係ない』『なんで速水もこみちのって入れるの?』などの意見が散見されます。いくら肉親とはいえ、本人がしでかしたことではないですからね。そのような声があがるのも当然でしょう」(芸能記者)

 このように報じられ方は芸能人としては堪ったものではないだろう。速水氏はいま、なにを思うのだろうか?

『速水もこみち弟逮捕』報道に疑問の声!? 親族の犯罪でなぜ芸能人の名前が使われるのかのページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事