NEW

EXILE TAKAHIROと武井咲の電撃結婚の裏事情!! 水面下で行われたマスコミとの攻防戦とは

【この記事のキーワード】, ,
0901kekkonshiki01.jpg

 1日、結婚を発表したEXILEのボーカルTAKAHIROと女優・武井咲。さらに武井は妊娠していることも報告され、発表は大きな驚きを持って迎えられた。

 降って湧いた吉報にネット上は大盛り上がり。この電撃ゴールインに驚く者や祝福する者、さらには悲嘆にくれるファンが現れるなど、一時的に混乱を招いていた。だがそんな中、この「知らせ」を伝える側のマスコミでも少々混乱が生じていたようだ。スポーツ紙記者の話。

「この日の日中に、武井とTAKAHIROが入籍するとの情報が流れ、その後ふたりの事務所からマスコミ各社に報告のFAXを流すと伝えられたそう。そして、その情報解禁の時間が19時といわれていたんです。しかし、某週刊誌のwebサイトが1時間フライングして18時に他に先んじてこのことを報じました。足並みをそろえるべく、今か今かと構えていた担当者は相当驚いていましたよ」

 ふたりの事務所とそのメディアが、”情報解禁”の段取りを整えていなかったのかもしれない。もしかすると、そのメディアがスクープとして報じるという話を聞きつけたふたりの事務所が動いた可能性もあるだろう。

「どちらにしろ、抜け駆けの形になりましたから、業界内ではこのメディアが今後、『双方の所属事務所のタレントが出演する囲み取材などから締め出されるのでは?』ともささやかれました。ですが、このふたりの事務所は業界でもマスメディアとは良好な関係を構築することで知られています。他事務所ならばいざ知らず、そのような行動に出る可能性は少ないでしょうね。おそらくメディア担当者からは小言を言われるかもしれませんが、これまで通りの付き合いを続けられると思いますよ」(芸能記者)

 さまざまなところで混乱が生じるほどビッグニュースだったふたりの結婚。ともあれ、ふたりには末永く穏やかで幸せな日々を送ってもらいたいものだ。

EXILE TAKAHIROと武井咲の電撃結婚の裏事情!! 水面下で行われたマスコミとの攻防戦とはのページです。GJは、その他、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • その他
  • 総合