NEW

「タッキー&翼」が9月から活動休止との報道!! 休止の遠因にあるのは事務所へのスタンスの違い?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「タッキー&翼」が9月から活動休止との報道!! 休止の遠因にあるのは事務所へのスタンスの違い?の画像1

 2日、アイドルユニット「タッキー&翼」が今月から活動を休止すると「スポーツニッポン」が報じた。今月の11日にデビュー15周年を迎える前にふたりで話し合った末に決定したという。

 休止を決めた理由はふたりの方向性の違い。歌手、俳優、さらには演出家として活動する滝沢秀明と海外修行を積むほど、ダンスを得意とする今井翼。それぞれが得意とする分野が違うため、今後のことを考えるならばあえてユニットとして活動することに意義が見いだせなかったのかもしれない。

 この突然の報道は大きな驚きを持って迎えられており、ネット上では「寂しいなー」「ショックすぎる」と悲嘆に暮れるファンが散見された。

「昨年、10月13日発売の『週刊文春』(文藝春秋)によると、今井は『タッキー&翼』としての活動に消極的と報じられました。仕事が順調な滝沢に嫉妬し、行きつけの店で酒を飲んでは、相棒や事務所に対する不満を漏らしたのだとか。今井本人は同誌の直撃取材に対し、活動休止は『ない』と否定していましたが、このような不満が積もり積もった結果の末にふたりの関係がこじれてしまったのかもしれませんね」(芸能記者)

 今年はデビュー15周年イヤーにあたるが、近年はユニットとしての活動は乏しかった。コンサートは昨年1月の正月公演以来なく、また一昨年12月のミニアルバム『TRIP&TREASURE TWO』以降はCDリリースもなし。今年8月の『FNSうたの夏まつり』にそろって出演したものの、それ以外目立った動きはあまり見られなかった。

「タッキー&翼」が9月から活動休止との報道!! 休止の遠因にあるのは事務所へのスタンスの違い?のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事