NEW

武井咲・EXILE TAKAHIROの入籍にJRAも”祝砲”!? 小倉2歳Sは競馬界のアイドル「菜七子×武豊」の”サイン馬券”で決まり?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
fujitananako02.jpg

 今週は、サイン馬券に関連してもおかしくないような大きな出来事がいくつもあった。

 サッカー日本代表が6大会連続のW杯出場を決めただけでなく、日曜の競馬が行われる3日には眞子さまご婚約内定会見が民放各局で放送されるため、フジテレビ系列の競馬中継が15時30分からとなっている。

 どちらも十分に世間から注目されサイン馬券の参考になってもおかしくない。だが、ここにきて急浮上したのが、EXILEのボーカルTAKAHIROと女優・武井咲の入籍発表だ。レース前日の大ニュースということもあって、着目しないわけにはいかないだろう。

 今週は、どちらもG3の新潟記念と小倉2歳Sだが、TAKAHIROが九州出身だということで「小倉2歳S」の方を優先することにした。

 今年の小倉2歳Sといえば、なんといってもJRAとしては16年ぶりの女性騎手・藤田菜七子騎手による重賞挑戦が話題となっている。今回で通算4度目となる重賞挑戦だが、参加するだけだった過去3回とは違い、騎乗馬のフローラルシトラスは前日段階で4番人気。JRA女性騎手として、史上初となる重賞制覇が十分に狙えるというわけだ。

 そこに眞子さまご婚約内定会見に加え、TAKAHIROと武井による入籍発表。サイン的にも「結婚」絡みは強力な要素であり、クローズアップされるのは、やはり女性だ。その点、フローラルシトラスは牝馬であり、なんといっても藤田菜七子騎手は紅一点。ここは人気先行でも、注目しないわけにはいかないだろう。

 さらにフローラルシトラスを管理するのは武井亮調教師。当然ながら、同姓の武井咲に注目が集まる。ベタなサインだが、多くの人が納得できる分強力だ。

武井咲・EXILE TAKAHIROの入籍にJRAも”祝砲”!? 小倉2歳Sは競馬界のアイドル「菜七子×武豊」の”サイン馬券”で決まり?のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!