NEW

新台『ぱちんこ魔法少女まどか☆マギカ』デビューは大反響! さらに『AKB48』や「破格の上乗せ機」も登場で無敵モード突入!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新台『ぱちんこ魔法少女まどか☆マギカ』デビューは大反響! さらに『AKB48』や「破格の上乗せ機」も登場で無敵モード突入!?の画像1京楽HP」より

 増産も決定したパチンコ『必殺仕事人V』のヒットで、完全復活の可能性も囁かれている京楽系列。勢いに乗る同社の”超話題作”が9月4日にデビューを果たした。

『GANTZ』・『必殺仕事人V』ヒットの流れで登場する『ぱちんこ 魔法少女まどか☆マドカ』は、早い段階より話題になっていた期待の新台だ。朝から並ぶユーザーも存在するなど、異様な盛り上がりを見せている。

「広告への厳しい規制」や「遊技機価格の高騰」などの理由で、パチンコ遊技機の販売台数がダウンしている現在。ホール側の新台導入への積極性が薄まっていることは間違いない。

 そのような状況で『魔法少女まどか☆マギカ』は、店舗によっては30台を超える入れ替えが実施されている。『北斗の拳』などビッグコンテンツには及ばないが、数台の入れ替えが常識の近年においては破格だ。ホール側が特別な期待を寄せていることは明らかである。

 重要なのは「この勢いを維持できるか?」という点だが、初日から期待通りの稼働を見せている事実に安堵していることだろう。『魔法少女まどか☆マギカ』が、快進撃を展開できるかに注目だ。

 2000年~2010年代初頭にヒット作を連発していた京楽が戻ってきた印象。いま最も勢いのあるメーカーは、パチスロ界においても成功を収めようと動き出している。

 国民的アイドルAKBグループとのコラボシリーズ3作目。『ぱちスロAKB48 勝利の女神』が9月4日より導入されているのだ。

新台『ぱちんこ魔法少女まどか☆マギカ』デビューは大反響! さらに『AKB48』や「破格の上乗せ機」も登場で無敵モード突入!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!