NEW

YouTuberヒカル活動休止も秋「フランス」での「爆買い予告」はどうなる!? 世間の厳しい視線の中でアノ企画も終了か

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
YouTuberヒカル活動休止も秋「フランス」での「爆買い予告」はどうなる!? 世間の厳しい視線の中でアノ企画も終了かの画像1

 人気Youtuberのヒカルが、4日より無期限で活動を休止することになった。休止期間は未定で「各クリエイターのファンの方々および関係者の皆様には、ご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げますとともに、ご理解を賜りますようお願い申し上げます」と謝罪している。

 個人価値をVAと呼ばれる仮想株式にして売買が可能になるプラットフォームサービス『VALU』で、株でいう”売り逃げ”に似た行動をして騒動を起こしたYouTuberのヒカル。これ以降、彼にはバッシングの嵐が吹き荒れている。そんなヒカルがwebメディア「AERA dot.」に登場し、一連の行動を謝罪していた。

 まずヒカルは「僕自身に反省すべき点がたくさんありました」と謝罪を述べ、「知識がない分野に安易に足を踏み入れてしまったこと」を反省していると語った。さらに『VALU』を使って金儲けを企んだことはなく、利用した理由は「目立ちたかったのが本音」であるとし、あくまで同じ事務所に所属する禁断ボーイズのいっくん、ラファエルの3人で誰がランキング上位になるのかを競う動画の企画だったと説明した。

 されにこれまでヒカルは『年収5億円』『日本一のYouTuberになる』などの”ビッグマウス”で知られていたが、今後は「あえてビッグマウスのキャラクターを演じてきた部分」を改めていく意向を示唆している。

 しかし、この騒動以降ネット上では彼のチャンネル登録を解除するキャンペーンなどが展開され、動画にマイナス評価をつけられることが多くなるなど、徐々に追い詰められていたのは確か。結果、活動休止となってしまった。

「ヒカルはこれまで金に物を言わせる動画や怪しいスポットに突撃する動画を投稿し、その中で強気な言動を繰り返して人気を博していました。それを全部行わなくなると人気が落ちてしまいますので、やりようがなくなってしまったということでしょうか」

YouTuberヒカル活動休止も秋「フランス」での「爆買い予告」はどうなる!? 世間の厳しい視線の中でアノ企画も終了かのページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事