NEW

パチンコ『ヱヴァンゲリヲン2018 年モデル』が登場!「ネタ切れ」「マンネリ」を覆す秘策は......

【この記事のキーワード】

,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ただ今のエヴァシリーズが、絶大な人気を誇っているかと言われれば疑問が残ります。特に前作の11は"王道"と呼ぶに相応しいスペックでした。さらに歴代の演出が数多く復活しているだけではなく、新演出が追加されているなどシリーズ集大成の自信作。エヴァ好きなはもちろん、初めてシリーズを打つ方にも楽しめる仕様と言えたでしょう。期待は大きかったのですが、結果を残すことはできませんでした。

 ユーザーからは『使徒とのリーチ同じで見飽きた』『劇場版はもういいよ。テレビ版が打ちたい』など、シリーズの"マンネリ化"を指摘する声が多く上がっています。そのように感じているユーザーが大半であるならば、新作を出しても厳しいかもしれませんよね。もちろん支持するファンもいますし、ある程度の稼働は見込めると思います。しかし今のエヴァシリーズに『かつての勢いが感じられない』というのは間違いないでしょう」(パチンコライター)

 パチンコ業界へ新たな客層を呼び込んだ『エヴァンゲリオン』シリーズ。原作アニメを忠実に再現した演出は、称賛され大ヒットを果たした。パチンコ業界に、新たな客層を呼び込んだ成功機種として認識されている。

 しかし近年の本シリーズに対する反応は厳しいものが目立つ。現在でも注目度の高いコンテンツではあるが、かつての輝きを取り戻すためには明確な変化を示す必要があるだろう。

パチンコ『ヱヴァンゲリヲン2018 年モデル』が登場!「ネタ切れ」「マンネリ」を覆す秘策は......のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、パチンコ新世紀エヴァンゲリオンの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!