NEW

『北斗の拳』ケンシロウの「声」に強烈違和感!? PS4『北斗が如く』ティザートレイラー公開もパチスロファンからブーイング?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『北斗の拳』ケンシロウの「声」に強烈違和感!? PS4『北斗が如く』ティザートレイラー公開もパチスロファンからブーイング?の画像1

 累計約1000万本を誇る大人気シリーズ『龍が如く』(セガゲームス)を手掛ける「龍が如くスタジオ」の新作発表会が、秋葉原・UDXシアターで開催された。

 2005年の初代発売から、毎シリーズ圧倒的に緻密なグラフィックと大迫力の演出で、ファンから高い支持を受け続けている『龍が如く』シリーズ。その最新作『北斗が如く』は、名前の通り伝説的ヒットを誇る漫画『北斗の拳』とのコラボレーション作品。北斗神拳伝承者となるケンシロウが、龍が如くの世界観に登場するとあって、ファンの度肝を抜く画期的なコラボ作となりそうだ。

 ただ、今回の発表に伴い公式サイトでは、約2分にわたるティザートレイラーも発表されたのだが、その内容は早くも賛否両論を生んでいるようだ。

 原作通り、大規模な核戦争によって地球全体が荒廃した世界を空から見下ろしたようなシーンから始まるティザートレイラー。龍が如くスタジオが誇るグラフィック技術によって再現された世紀末の風景、そして”空気”に圧倒されて嫌が応にも期待が高まる。

 そこに現れた、胸に7つの傷を持つ男ケンシロウ。ゲーム画面の方は実際の映像を見て確認して頂きたいが、完全オリジナルストーリーでありながら、恋人のユリアや南斗水鳥拳のレイ、宿敵のシンなどの登場もあって、原作ファンにも垂涎ものの内容だ。

 しかし、トレイラーが後半を迎えた辺りから、頭の中に「?」が浮かび始める。

 かつてない「北斗の拳」の世界へ。というフレーズから場面が移り変わると、ケンシロウが何故か、あやしいピンク色の光に包まれたクラブの中を徘徊……およそ核戦争で荒廃した世界からは考えられないような豪華さと組み合わせに圧倒されていると、今度はカウンターの中に入って「シャカ、シャカ、シャカ……」と言いながらシェイカーを振っているではないか。

 一体、どうしたんだケンシロウ? 北斗神拳はもういいのか……すると青いオーラを発しながらシェイカーを高速で振り始めるケンシロウ。バーテン服も決まっており、最後には見事なカクテルを作り上げて「どうぞ」って……。

『北斗の拳』ケンシロウの「声」に強烈違和感!? PS4『北斗が如く』ティザートレイラー公開もパチスロファンからブーイング?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!