NEW

新垣結衣と「幸福の科学」に妙な”縁”が? 『コード・ブルー』視聴率上昇の理由と、「アノ女優」との「2連続」関係性

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新垣結衣と「幸福の科学」に妙な縁が? 『コード・ブルー』視聴率上昇の理由と、「アノ女優」との「2連続」関係性の画像1

 月9ドラマ『コード・ブルー』(フジテレビ系)の9月4日放送分の視聴率が15.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)となり、一気の上昇となった。

 そこまで13%台をキープしていたものの、初回から一度も上昇をしていない事実から「このまま下がるのでは」と囁かれていた同ドラマ。しかしここへきてのジャンプアップということで、フジテレビもさぞ胸を撫で下ろしたに違いない。

 もちろん、山下智久に新垣結衣、戸田恵梨香など豪華俳優陣の共演、人気シリーズであることを考えれば、この上昇はさほど驚くことでもないのかもしれない。

 しかし、今回の上昇に関しては「明確な理由」が存在するようだ。

「新キャストである新木優子が宗教団体『幸福の科学』の信者であると先月31日発売の『週刊新潮』が報じた影響はあったかもしれません。大川隆法総裁が新木の『守護霊インタビュー』を行い、彼女が幸福の科学を信仰していることを明かしたようです。もちろん信教は自由。ただ、『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』(同)でも存在感を放った人気モデル・女優の突然の報道の衝撃は大きかったに違いない。興味本位でチャンネルを合わせた視聴者も多かったのでは……。

実際、3シーズン目である『コード・ブルー』は脚本家変更によって『内容が薄くなった』『医者個人の話しかない』など既存ファンの満足度は低かった様子で、それが視聴率にも表れていましたしね」(記者)

新垣結衣と「幸福の科学」に妙な”縁”が? 『コード・ブルー』視聴率上昇の理由と、「アノ女優」との「2連続」関係性のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!