NEW

『北斗の拳 新伝説創造』にタメ息? パチスロ9月の新台「当たり」と「外れ」は何??……【パチスロ・メタ斬り座談会】

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ライターC」:出玉ベースも数年前に出た『強敵』のようになっていて新しさを感じなかった。あと出玉のことは言っても仕方ないけど9時間で最高獲得130枚……。上乗せ特化ゾーンの北斗揃いを引かないと勝負にならない。初当たりで引けるような展開にならないと厳しいね。

「編集者B」:あとはやっぱり話題になっていたオリキャラへの批判は多いね。あらゆる面に目新しさを感じず、思い入れのないオリキャラだらけ……。打つのを苦痛に感じたユーザーが多かったことにも納得かな。

「ライターC」:そうだね。演出や小役バランスなんかも雑な印象だなぁ。ちょっと初打ちでは良い要素を感じられなかった。時間が経てば評価は変わってくるかもしれないけど、ちょっと不安だね。

「ライターA」:逆に予想以上の好評価を得ているのが、『笑うセールスマン3』ですよ。『隠れ良台か?』との声が上がっています。

「編集者B」:ゲーム数解除ゾーンと自力解除ゾーンが100Gごとに入れ替わるWゾーンシステムは、途切れることのない期待感を実現しているよね。あとは初当たりが軽くてコイン持ちがいい点を評価している人が多い。『真・ドンドンBONUS』を意外と引けるし、ぜんぜん勝負になると感じているみたいだよ。

「ライターC」:『真』でレア役を引けるかが重要だね。ただ注目は直乗せ&7揃い確率が大幅にアップする『極』だよ。基本的にはマイルドな出玉性能だけど『極』は本当に夢があるよ。すごい乗せ方をしている人がいたね。初打ちの印象では北斗より上な感じがした。

「ライターA」:少台数しか導入してないホールが多いですけど、設定6(出玉率119%)を求めて足を運ぶユーザーはいそうですね。見せ台として考えても優秀と言えるのではないでしょうか。

「編集者B」:パチンコが好調の京楽さんから出た『AKB48』はどう? コアなファンがいる人気シリーズの最新作だけど。AKBグループの総選挙をゲーム性に組み込んだ意欲作だと評判だったよね。

『北斗の拳 新伝説創造』にタメ息? パチスロ9月の新台「当たり」と「外れ」は何??……【パチスロ・メタ斬り座談会】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!