NEW

『北斗の拳 新伝説創造』にタメ息? パチスロ9月の新台「当たり」と「外れ」は何??……【パチスロ・メタ斬り座談会】

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ライターA」:これまで16名選抜だったチームサプライズのメンバーが、100名にパワーアップした点も話題になりましたよね。楽曲も豊富で48Gファンなど幅広い層に支持される可能性を秘めています。ただ目立つのは出玉性能に関してなんですよね。今までのAKBと違って『かなり荒い』と感じた方が多いようです。

「ライターC」:ARTだけでいえば歴代シリーズの中で増加が1番早いような気もするね。爆裂機『聖闘士星矢』以上との声も上がっているよ。ただ万枚も狙える一撃性があるけど、天井コースまで引っ張られていた人もたくさん見たよ。遊びやすさをウリにしているのに、初当たりが重い点はちょっとマイナスに感じるかな。ちょっと手は出しづらい。

「ライターA」:これまでのシリーズが好きだった方には受け入れられないかもしれませんね。9月4日に導入された新台の中で、特に注目度の高かった3台を比較してみましたけど……分かりやすく評価は別れましたね。

「編集者B」:パチスロでの実績が弱かった三洋さんだけど『聖闘士星矢』の成功で評価は完全に変わったね。『笑うセールスマン3』は予想以上に活躍するかもしれないな。

「ライターC」:ユーザーも夢を見られる119%機種を、5.5号機ラストの9月に持ってきたのは成功かもしれない。5号機が撤去された後も残るわけだし、ホールも119%機種を大事にすると思うよ。

「ライターA」:今後リリースされる119%機種ユニバさんの『魁!男塾』も期待できますね。あとは入れ替えのメインである『北斗の拳 新伝説創造』が盛り返せるかどうか……。2段階ARTも、時間が経てば慣れるかもしれません。そこをクリアできても厳しい問題が山積みのような気もしますが……。
(文=編集部)

『北斗の拳 新伝説創造』にタメ息? パチスロ9月の新台「当たり」と「外れ」は何??……【パチスロ・メタ斬り座談会】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!