GJ > 競馬 > 武豊の大記録  > 2ページ目
NEW

武豊騎手が独占する歴史に名を残す大記録の数々にボー然、まるでニシン漁!? 

【この記事のキーワード】

, ,


 デビューから30年、国内外で2万回以上騎乗して通算3900勝以上(記録・データが少ない海外で50勝以上しているため実際はもっと多い)。通算勝利数は川崎競馬の佐々木竹見騎手が7151勝のため印象は弱いが、獲得賞金は海外や地方を合わせて約800億円に届こうかというダントツの1位。この賞金額は国際的に見ても破格で、おそらく世界一ではないかと推測されている。

 また騎手としてだけでなく芸能活動も活発でバラエティやドラマに多く出演、騎手としては異例なほど多くテレビCMにも出演している。そのCMは三菱自動車のOUTLANDER、サントリーのザ・プレミアム・モルツ、フィールズのCRエヴァンゲリオン 、NTTドコモ、トヨタ自動車のカローラ、日産自動車、サッポロ黒ラベル、ムラテック(村田機械)、世界リゾート博、そしてJRAなど多数、これもおそらく他の騎手の追随を許さないところだろう。

 まさに生ける伝説として数々の記録を更新し続ける武豊騎手。2017年もさらなる飛躍を期待したいところだ。

武豊騎手が独占する歴史に名を残す大記録の数々にボー然、まるでニシン漁!? のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!