NEW

パチスロ『ジャグラー』が消される!? 『ハナハナ』シリーズがついに「全国制覇」へ始動

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「老若男女から支持されている機種と言えば、完全告知のノーマルタイプ、その中の代表機種と言えば『ジャグラー』か『ハナハナ』ですよね。どちらも光れば当たりというシンプルなゲーム性に加え、完全ノーマル機でありながらオカルト的な連チャン性を秘めているのが愛されている理由の一つだと思います。

 今回、『ハナハナシリーズ』から初の25パイでの登場ということで、25パイのみのホールであっても、従来のホール設備で導入出来るので、設置するホールが増えるのでは?と思います。『ハナハナ』が主流ではない地域の『ジャグラー』の牙城を崩してほしいものです。そうなれば、ホールでの楽しむ幅が広がり、ノーマル市場はさらに盛り上がるでしょう。」

 果たして、25パイでの登場で暗雲立ち込めるパチンコ業界に光を灯すことができるのか。販売は11月導入予定となっており、導入台数は30パイ含め5000台の予定だ。ノーマルタイプも規則改正の対象であり、25パイ販売で市場規模をさらに拡大したいところ。是非ジャグラー市場に一石を投じ、ユーザーに新たな楽しみ方を提案してもらいたいものだ。
(文=編集部)

パチスロ『ジャグラー』が消される!? 『ハナハナ』シリーズがついに「全国制覇」へ始動のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!