NEW

水原希子サントリー「差別ツイート」も自身の「日本人じゃない」発言の影響か……「単にこの人を批判しているだけ」の冷めた声

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
水原希子サントリー「差別ツイート」も自身の「日本人じゃない」発言の影響か......「単にこの人を批判しているだけ」の冷めた声の画像1

 水原希子がCMに出演しているサントリー「ザ・プレミアム・モルツ」のキャンペーンに対しての「差別ツイート」が大きな話題になっている。

 同商品の公式アカウントの投稿に対し「なぜ日本人を使わないのか」といった趣旨のコメントが投稿され、物議を醸しているというわけだ。

 水原はアメリカ人の父親と韓国人の母親を持ち、アメリカ・テキサス州生まれ。これまでも彼女はCMやテレビ出演の際に「在日」など差別的なコメントを多くなされたことでニュースになってきた。

 多くのネットユーザーがそうであるように、この露骨な差別ツイートには一貫して否定的な声が多数。行過ぎた差別を不快に思うのは当然である。

 その一方、これまでの水原の「行動」がなければ、こうしたトラブルにも至らなかったのでは、という声が多いのも事実だ。

「水原は昨年7月、中国の現代美術家が天安門に向けて中指を立てた写真に対し、水原希子がインスタグラムで『いいね!』をつけたことで中国人から猛バッシングを受けました。その後彼女は中国版Twitter『微博』で約4分間の謝罪動画を投稿。その中で彼女は現在は日本住まいという周知の事実を改めて口にし、その後、父がアメリカ人で、母が在日の韓国人であり、2歳の時に日本に移住したという経歴を説明。

水原希子サントリー「差別ツイート」も自身の「日本人じゃない」発言の影響か……「単にこの人を批判しているだけ」の冷めた声のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!