NEW

月9『コード・ブルー』最終回視聴率と「続編告知」!? 新垣結衣ら個々の「掘り下げ」が浅いのは……

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
月9『コード・ブルー』最終回視聴率と「続編告知」!? 個々の「掘り下げ」が浅いのは......の画像1

 18日に最終回を迎える月9『コード・ブルー』(フジテレビ系)。夏ドラマ最大の話題作としてダントツの視聴率を獲得した作品だが、いよいよ最後となる。

 これまでの2シーズンと同様「ドクターヘリ」を軸に医療現場で奮闘する若者たちを描くという点では変わらないが、今回からは後輩ができたこと、脚本家変更により登場人物の私的な内容が増えるなど、明らかな変化があった。

 しかし、これまでのファンからすると、やはり違和感や物足りない印象もあったようで……。

「主要キャラクターの登場機会も薄くなり、個人的な悩みや葛藤が中心となる今作が気に入らないという声が多いのも事実です。後輩たちなど登場人物が増えすぎたのも原因でしょうか。

視聴率に関しても、中盤以降は13%台で停滞していることがほとんどで、なかなか浮上できませんでした。まあ、それでも近年の月9で考えれば大健闘ですが」(記者)

 山下智久に新垣結衣など、旬な俳優をズラリ並べた作品だけに一定の数字は約束されたドラマだったが、内容には賛否もある様子。とはいえ、低迷するフジテレビの中では一際強い輝きを放っていることは事実だ。

月9『コード・ブルー』最終回視聴率と「続編告知」!? 新垣結衣ら個々の「掘り下げ」が浅いのは……のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!