NEW

安室奈美恵『オワコン紅白』にメリットゼロ? 「時代遅れ」番組に利用されるだけとの声

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
安室奈美恵『オワコン紅白』にメリットゼロ? 「時代遅れ」番組に利用されるだけとの声の画像1

 20日に来年9月での引退を発表した歌手の安室奈美恵。これから引退までの1年の活動に注目が集まるが、注目の一つとされるのが「紅白出場」だ。

 今年の大みそ日は、安室にとって歌手生活最後の年末。かつてSAMと結婚した1998年は休養前最後の、そして復帰最初のステージも『NHK紅白歌合戦』にしたということで、節目という点で十分あり得るのではないか、という声はある。

 しかし、実際は地上波出演を安室がまったくしない点、昨年は五輪のテーマソングを歌ったのに出場しなかった点、NHKとの関係悪化など多くのネガティブ情報も多く、実現の可能性は極めて薄いというのが本当のところのようだ。

「24日の『ワイドナショー』(フジテレビ系)でも芸能リポーターは『出場しないのでは』と語っていたように、盛り上がりとは裏腹に冷めた意見は多いですね。イチイチ騒がれるのも本人は嫌がりそうですし、ファンのためだけの歌手でいたい、と仮に思うのであれば、出場する必要もない。

都合のいい時だけNHKに利用されると考えれば、拒否反応を見せてもおかしくはないでしょう」(記者)

 どうやらハードルは相当に高そうだ。さらにファンの間でも「別に出なくていい」「ゆっくりしたいから引退するのに、紅白出たら騒がれるじゃん」「無理はしなくていい」と紅白出場に肯定的な意見が多いわけでは決してないのだ。

安室奈美恵『オワコン紅白』にメリットゼロ? 「時代遅れ」番組に利用されるだけとの声のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!