NEW

林修、何でも「東大では」発言に疑問の声!? キラキラネームと学力、幼児英語教育批判に見える「ブランド」の使い方

【この記事のキーワード】, ,

 ただ、とにかく何でも「東大」を持ち出す林氏には疑問の目を向ける人物もいるようで……。

「ゲストの紗栄子が2人の子どもに1歳から英語教育をしていることに『子供に早期英語教育やらしてる東大出身の親に会ったことがない』とバッサリ、これに称賛が集まっていますが、一部では『東大に行くだけが人生じゃないだろ』『何でも最高学府につなげればいいというものでは』と批判の声もあります。キラキラネームもそうですが、話の説得力に『東大ブランド』を利用しているワンパターンを感じているのかも……」(同)

 過去、堀江貴文氏が「東大ブランドは本当にすごい、それだけで信頼される」と語っていたが、同大を卒業し、予備校講師として多くの学生を送り出している林氏もまた、そのブランドを存分に駆使しているということか。

林修、何でも「東大では」発言に疑問の声!? キラキラネームと学力、幼児英語教育批判に見える「ブランド」の使い方のページです。GJは、その他、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • その他
  • 総合