NEW

「君の名は。」ハリウッド実写化に「途中断念」の懸念? 完成しても「別物」に……?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「君の名は。」ハリウッド実写化に「途中断念」の懸念? 完成しても「別物」に......?の画像1

 昨年空前の大ヒットとなったアニメ映画「君の名は。」がハリウッドで実写映画化されることが明らかになった。

 東宝、パラマウント・ピクチャーズ、バッド・ロボットの3社の共同開発という壮大な話のようで、プロデューサーを務めた川村元気氏も、引き続きプロデューサーとして参加しているとのこと。新海誠監督も映画化を喜んでいるようだが……。

 案の定、この報道には否定の声が後を絶たない状況だ。

「すでに『壮大にコケる』『アニメや漫画をハリウッド映画化してもの凄く良かったと思える作品があるか』『巫女さんとかはどうするんだ』と疑問と批判の声が殺到。これまで『ドランゴンボール』や『攻殻機動隊』もハリウッドでリメイクされましたが、評判は芳しくありませんからね。また『彗星が落ちる以外別の話になる』『またアメリカに魂を売った』と、そもそも別の作品になるという意見も多いです」(記者)

 日本の大ヒット作が、米リメイク、しかも実写化でもうまくいくと考える人は少ないだろう。日本で、日本人で実写化するのか外国人なのかも重要な要素となりそうだ。

 すでに暗雲立ち込める同作の実写化。しかし、なかなか話が進まずに結局映画が公開されない可能性も……。

「君の名は。」ハリウッド実写化に「途中断念」の懸念? 完成しても「別物」に……?のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!