NEW

パチスロ「勝ちまくり月間」到来!? 10月・史上最大の「ゴールドラッシュ計画」の噂はマジ?

【この記事のキーワード】

, ,

パチスロ「勝ちまくり月間」到来!? 10月・史上最大の「ゴールドラッシュ計画」の噂はマジ?の画像1

 パチスロユーザーに「還元月間」が到来? ユーザーの間では何故か「10月はパチスロで勝ちまくれる」と大きな話題となっている。

 にわかには信じ難いことだが、このような情報が生まれた理由として10月の新台事情が挙げられるようだ。パチスロは5.9号機に完全移行する10月に導入される新台は0の予定。パチンコに関しても「純粋な新台」は数機種のみ。本来ならホール側にとって非常に厳しい月間と言える。

 ただ、その代わりパチスロ5.5号機の新台ラッシュが巻き起こった9月に比べ、10月にかける経費が減少するホールが多いことは間違いない。そこで、その事実に対し「浮いた経費を還元してくれるのでは?」と期待するユーザーが多いようだ。

 確かに「経費が浮く」ということは考えられる。パチスロであれば新台の相場は40万円程度。仮に9月の導入台数が20台として10月が5台で済むならば、その時点で「600万円」程度の経費が浮く計算になるのだ。

 しかし、そんな単純に「浮いた経費を還元する」とは思えない。仮に実行したとしても、出玉に関する広告規制の強化によって「その事実」をアピールできないのであれば「企画倒れ」になる可能性が高いのではないか。

パチスロ「勝ちまくり月間」到来!? 10月・史上最大の「ゴールドラッシュ計画」の噂はマジ?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!