NEW

元SKE48柴田阿弥にJRAもアイドルファンもメロメロ? 絶好調『ウイング競馬』MC&「大サービス」も!?

【この記事のキーワード】

, ,

0929shibata_01.jpg※イメージ画像:『柴田阿弥 2018年カレンダー』(トライエックス)

 今年から『ウイニング競馬』(テレビ東京系)でMCを務めている元SKE48のフリーアナウンサー柴田阿弥が初写真集を発売すると「日刊スポーツ」が報じた。

 記事によれば、写真集のタイトルはアイドル時代の呼称である「あやちゃん」。発売は10月23日を予定しており、記念イベントも東京、名古屋などで開催される予定だという。

 また柴田は自身のTwitterでも写真集の発売に触れており、「1st写真集が発売される事になりました!もう1年弱前から決まっててずっと言いたかった」とツイート。さらに「本当にずっと直接お会いする機会を作りたくて、またみなさんと会えるのが本当に嬉しい」と喜び、また「やっぱり私は48出身だからみなさんに直接会える機会って特別で大切」と綴っている。

 柴田は昨年の8月31日にグループを卒業し、翌月多くのフリーアナウンサーを抱える芸能プロダクション「セント・フォース」に所属。ラジオのメインパーソナリティなどを務め、今年の1月から『ウイニング競馬』のMCに就任していた。

「人気を集めていた同局の鷲見玲奈アナウンサーからの交代ということもあり、当初は不安視されていたものの、そつなく進行をこなしており評判は上々。競馬の知識も徐々に増えているようで、放送をこなすたびに安定感があがっているようにも思えます。

 今年の5月には『週刊ビッグコミックスピリッツ』(小学館)で水着グラビアを披露してそちらも好評を集めていました。今回の写真集はグアムで撮影され、『みんなの大好きな水着もあるよー!(笑)』と本人も告知していますから、評判を呼びそうです」(記者)

元SKE48柴田阿弥にJRAもアイドルファンもメロメロ? 絶好調『ウイング競馬』MC&「大サービス」も!?のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!