NEW

元JRA藤田伸二氏「地方競馬再受験」アリ!? 落ち込み見せるも熱望する人々のために……

【この記事のキーワード】

, ,

「藤田氏の地方競馬受験にはファンはもとより、現役馬主でも応援している方がいたようです。名物馬主である西山茂行氏は、先月25日にブログで本人から不合格だったとメールをもらったと綴っていました。ホッカイドウ競馬としても、確かな実績とネームバリューがある藤田氏に”復帰”してもらったほうがメリットはあったはず。今回は残念な結果となりましたが、藤田氏もジムに通って身体を作っており、体力的にも問題はないよう。ファンサービス豊富な藤田氏ですので、周囲から応援されれば翻意する可能性は十分あるでしょうね」(記者)

 現役時代は7回も年間100勝以上を記録し、年間30勝以上した確かな腕前を持ち、年間30勝以上で制裁点が10点以下という騎手に与えられるフェアプレー賞を計16回受賞するなどクリーンな騎乗で知られた藤田氏。彼がふたたび騎手として復活する日を待ちわびているファンは多いはずだ。

 来年、藤田氏が”応援してくれる人たちのために再受験”という勇気ある決断を下してくれることを願いたい。

元JRA藤田伸二氏「地方競馬再受験」アリ!? 落ち込み見せるも熱望する人々のために……のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!