NEW

毎日王冠(G2)ソウルスターリングは2番手!? 的中し過ぎるアイドル楠原安里梨が狙う驚愕の大本命馬とは

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1005kusuhara_main01.jpg

 伝統のG2レースとしてマイル~中距離戦に強いメンバーが集うことで知られる毎日王冠(G2)。今年も女王ソウルスターリングをはじめ、リアルスティールにマカヒキ、サトノアラジンにグレーターロンドンなどが出走を予定。例年通りハイレベルな争いが繰り広げられることが予想される。今回、このレースの勝敗を読み解くべく、編集部は競馬アイドル・楠原安里梨さんにお越しいただき見解をうかがってみた。楠原さんは強豪ひしめくこのレースをどう見るのだろうか?

――お久しぶりです。すでに季節は秋に入りましたが、夏はどう過ごされていましたか?

楠原安里梨さん(以下、楠原):今年の夏はレースが思ったよりも荒れなかったので、馬券的にはあまり調子がよくなかったですね……。ですが、先週のスプリンターズS(G1)では1番人気から6頭流した三連単と、厚く張った単勝がズバリ的中しました!! スプリンターズSは悩んだんですが、寝る前に『8番(レッドファルクスの馬番)好きだしな!!』と思いついて、バンっと勝負に出たらいい結果になりました。

――夏はイマイチだった楠原さんの読みも、秋に入って”本格化”してきたようですね。今週は毎日王冠が開催されますが、現在注目している馬はどちらになりますか?

1005kusuhara_sub01.jpg

楠原:枠順が出ていない(編注:取材は10月4日実施)のですが、現状ではダイワキャグニーが気になっています。4戦3勝と東京競馬場を得意にしていますし、斤量も54kgと軽い点も好材料です。鞍上は北村宏司騎手が予定されていますが、先々週のオールカマー(G2)では5人気のルージュバックを勝利に導いたし、好調なんです。いい勝負をして、馬券圏内には入ってくれるのではと。

 あと、同じく先々週の神戸新聞杯(G2)ではレイデオロが勝利、先週はドラゴンバローズがシリウスS(G3)2着、スプリンターズSではレッツゴードンキも2着なので、キングカメハメハ産駒の調子がいい気がするんです。

 ダイワキャグニーのこれまでの走りを見ると脚質は先行寄りだと思うんですが、今回は先行馬もあまり出走しないようなので、外枠に入れば十分チャンスがあると思います。

毎日王冠(G2)ソウルスターリングは2番手!? 的中し過ぎるアイドル楠原安里梨が狙う驚愕の大本命馬とはのページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!