GJ > 競馬ニュース > 楠原安里梨が狙う大本命馬
NEW

毎日王冠(G2)ソウルスターリングは2番手!? 的中し過ぎるアイドル楠原安里梨が狙う驚愕の大本命馬とは

【この記事のキーワード】, ,
1005kusuhara_main01.jpg

 伝統のG2レースとしてマイル~中距離戦に強いメンバーが集うことで知られる毎日王冠(G2)。今年も女王ソウルスターリングをはじめ、リアルスティールにマカヒキ、サトノアラジンにグレーターロンドンなどが出走を予定。例年通りハイレベルな争いが繰り広げられることが予想される。今回、このレースの勝敗を読み解くべく、編集部は競馬アイドル・楠原安里梨さんにお越しいただき見解をうかがってみた。楠原さんは強豪ひしめくこのレースをどう見るのだろうか?

――お久しぶりです。すでに季節は秋に入りましたが、夏はどう過ごされていましたか?

楠原安里梨さん(以下、楠原):今年の夏はレースが思ったよりも荒れなかったので、馬券的にはあまり調子がよくなかったですね……。ですが、先週のスプリンターズS(G1)では1番人気から6頭流した三連単と、厚く張った単勝がズバリ的中しました!! スプリンターズSは悩んだんですが、寝る前に『8番(レッドファルクスの馬番)好きだしな!!』と思いついて、バンっと勝負に出たらいい結果になりました。

――夏はイマイチだった楠原さんの読みも、秋に入って”本格化”してきたようですね。今週は毎日王冠が開催されますが、現在注目している馬はどちらになりますか?

1005kusuhara_sub01.jpg

楠原:枠順が出ていない(編注:取材は10月4日実施)のですが、現状ではダイワキャグニーが気になっています。4戦3勝と東京競馬場を得意にしていますし、斤量も54kgと軽い点も好材料です。鞍上は北村宏司騎手が予定されていますが、先々週のオールカマー(G2)では5人気のルージュバックを勝利に導いたし、好調なんです。いい勝負をして、馬券圏内には入ってくれるのではと。

 あと、同じく先々週の神戸新聞杯(G2)ではレイデオロが勝利、先週はドラゴンバローズがシリウスS(G3)2着、スプリンターズSではレッツゴードンキも2着なので、キングカメハメハ産駒の調子がいい気がするんです。

 ダイワキャグニーのこれまでの走りを見ると脚質は先行寄りだと思うんですが、今回は先行馬もあまり出走しないようなので、外枠に入れば十分チャンスがあると思います。

毎日王冠(G2)ソウルスターリングは2番手!? 的中し過ぎるアイドル楠原安里梨が狙う驚愕の大本命馬とはのページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 田辺裕信「痛恨ミス」に降板を期待する声も浮上?超大物馬主が「何やってんだよー」のご立腹…一石投じたファンとのやり取りに注目集まる
  2. 「G1馬5頭」でも盛り上がりを欠く今年の大阪杯…ドウデュース、リバティアイランド登場も国内は閑古鳥…いよいよ「最弱世代」疑惑は確信レベル?
  3. C.ルメール「12戦全敗」で連覇に審議ランプ点灯?ライバル川田将雅は7勝の猛チャージ…ドバイワールドカップデーで注目の直接対決
  4. 大阪杯は最強5歳世代に注目!イクイノックス、ドウデュース、アスクビクターモア、ジャスティンパレスを【完封】したジオグリフに復活の予感!
  5. 【大阪杯】ノーザンファームの「締め出し作戦」が大成功?フルゲート16頭に11頭の大攻勢…「幻の1番人気候補」が無念の門前払い
  6. 皐月賞馬サートゥルナーリア×桜花賞馬ハープスターで「シーザリオ×ベガ」の超名牝系タッグ! 2024年新種牡馬筆頭は「第二のスワーヴリチャード」を許さない?
  7. ダービー「当確級」の逸材が皐月賞参戦!過去にキズナ、シャフリヤールらが条件クリア、浜中俊VS坂井瑠星の「第2ラウンド」も勃発?
  8. 「競馬の神様」は実に意地悪だ!キャプテン渡辺のWIN5あるある…「これだけはやめてね」という相手が異常な確率で来る問題【徒然なる神のくず競馬トーク】
  9. 【大阪杯】エフフォーリア、タイトルホルダー引退でも最強世代に存在感!1週前追い切りから豪快リハ…酒井学ステラヴェローチェに絶好チャンス
  10. 【ドバイターフ(G1)展望】武豊×ドウデュース「凱旋門賞制覇の夢」に向けて仕切り直し!ロードノースの4連覇を阻んで“夢”実現へ