NEW

毎日王冠(G2)ソウルスターリングは2番手!? 的中し過ぎるアイドル楠原安里梨が狙う驚愕の大本命馬とは

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1005kusuhara_main02.jpg

――先行馬のダイワキャグニーかソウルスターリングがハナを奪う可能性も高そうですね。

楠原:天候次第のところもあるんですけど、私の中の2番手がソウルスターリングです。すでにG1を2勝していますが、今回は斤量が53kg!! ただ、同馬にとってこのレースは天皇賞(秋)の試走という意味合いも強いので、仕上がっているのかどうか……。当日の馬体重が気になります。

 あと注目しているのはアストラエンブレム。1800mという距離も合っていると思いますし、休み明けの馬が多い中、同馬は前走が1カ月前。ここまで3走連続2着と順調に来ているのは間違いなく、勝負勘も鈍っていないでしょう。

――なるほど。

1005kusuhara_sub02.jpg

楠原:ほかにはリアルスティールも気になっています。同馬は1週前の追い切り調教でデムーロ騎手が騎乗し、栗東の坂路4ハロンで49.6秒の自己ベストを記録。ですが、ここはあくまで天皇賞(秋)の前哨戦です。それにもかかわらず1週前にこんなタイムを出したので、騎乗するデムーロ騎手には『天皇賞(秋)ではサトノクラウンに騎乗するから、ここでライバルを使いつぶそうとしているのでは!?』なんて疑惑の声もあがっています。どうなるのかが気になりますね。

 あと、ワンアンドオンリーに復活してもらいたい! 最近は横山典弘騎手が『なぜ、走らないのかわからない』と話すほど調子がいいそう。ハーツクライ産駒ですし、一か八かで大逃げをしてくれたら面白いですね。前走の中京記念(G3)で10着だから買いづらいのはたしかですけど。

 それと個人的に楽しみにしているのはマッチレスヒーロー。芝のレースを走るのは14年の5月以来です! 約3年半ぶりに芝で走るのに、相手は名だたる強豪。どんなレースをするのか興味がありますね。めちゃくちゃ人気薄になると思うんですが(笑)。

毎日王冠(G2)ソウルスターリングは2番手!? 的中し過ぎるアイドル楠原安里梨が狙う驚愕の大本命馬とはのページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!