NEW

ヘヴィメタ芸人・橋山メイデン「パチンコ必勝法」を伝授!? 業界が震撼した「出玉規制」も恐れないヘヴィメタ魂に感動

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1006meiden_main02.jpg

メイデン:初めてパチンコを打ったのは2009年だったかな。友人に誘われて軽い気持ちでホールへ向かったんです。台は初代『牙狼』で何も分からない状態で打ち始めましたね。そうしたらたった3000円で直撃したんです。訳も分からず打っているうちに10連チャンしたんですよ。7万円くらい勝ったのかな? そこからドップリですよ。次の日から一人で行くようになっていましたね。

――初戦は大勝。その後の成績はどうだったんですか?

メイデン:大した知識もなかったので、カド台ばかり打つという愚行を繰り返していました。ただ、それで勝ちまくっていたんですよ。最初はボーダーくらいしか数えてなかったけど、その後は勉強をして朝一ランプのハイエナとかも狙うようになっていきました。ただ、その時はまだ『副業になる』とは考えていませんでしたね。趣味として打っていただけです。

――趣味から副業へと変わった出来事とは?

メイデン:2009年後半くらいに『カイジ沼』や『仮面ライダー』など、技術介入できる機種が登場したことが大きいですね。『止め打ち』『ひねり打ち』などを覚えて大勝することが確実に増えていきました。その頃は月の収支が40万円を超えるようになっていましたからね。もうバイトは辞めようって決意しましたよ。

――確かに。他にも実戦してきた攻略法とかありますか?

メイデン:やっぱり最初の頃は世間で流行っていたST抜けそうになる時に、パッキーカードの抜き差ししたら当たる打法は実戦していましたね。ヘヴィメタ打法もありますよ。ヘドバンでレバーを叩いたり、それは迷惑になるのでやっていませんが。あとは……”とっておき”のやつがあるんです。

――ちょっと見せてください。これってまさか……このタイミングで打てば当たるとか、勝てるゾーンがあるとかっていう”怪しい”攻略法では?

1006meiden_sub02.jpg購入したという攻略法、その1
1006meiden_sub03.jpg購入したという攻略法、その2

メイデン:そうそう! それです!! ほとんどの会社が怪しかったので入会はしなかったんですけどね。ただ1社だけ試しましたね。そこは前日の大当たり回転数、当日の大当たり回転数、当日の回転数が黄金率の割合になっていたら打ってくださいという……。

――めちゃくちゃオカルト攻略法じゃないですか! 怪しすぎますよ!!

メイデン:そうなんです! そうなんですけどね……。ただ2回試した結果、何と2回とも勝っちゃたんですよ! これ29,800円したんですけど、大幅プラスになりましたからね。良い買い物したな~と思っていたんですけど、1カ月経った時に更新料を請求されたんで『ヤバイな』と思って撤退しました。でもあれは本物の攻略法だったのかな~と思ってしまいますね。

――いやいやいや(笑)間違いなく偶然でしょう。他にライター活動もされているんですよね?

ヘヴィメタ芸人・橋山メイデン「パチンコ必勝法」を伝授!? 業界が震撼した「出玉規制」も恐れないヘヴィメタ魂に感動のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!