NEW

ヘヴィメタ芸人・橋山メイデン「パチンコ必勝法」を伝授!? 業界が震撼した「出玉規制」も恐れないヘヴィメタ魂に感動

【この記事のキーワード】

, ,

1006meiden_sub01.jpgホール調査員・マスク・ザ・メイデン!

メイデン:「パチ7」さんの方で純粋なホール調査をしていますね。撮影とかではなく、実戦をして記事にまとめるという感じです。常連さんと話して情報を得て、普段のホール状況などを調査するっていう感じです。撮影とかで機種を盛り上げるというよりは、ホール(業界)を盛り上げるという目的ですね。ただ実戦費は自腹なんで、けっこうガチでやっていますよ。

――自腹での実戦なんですね? ただプライベートは勝手が違いますよね。副収入でもあるプライベートの収支はどんな感じですか?

メイデン:パチなら朝から甘デジ、遊技時間の掛かるパチスロはハイエナというスタンスでやっていますが……。正直、今月はパチスロ新基準機の新台にけっこうやられて収支は厳しいですね……。

――パチスロ新基準を積極的に打っているんですね。話題の『北斗の拳 新伝説創造』は打たれました?

1006meiden_sub05.jpg

メイデン:『新伝説創造』はキツいっす! リミットタイプですか? バジ絆のようなタイプはちょっと厳しいです!! パチスロは基本ハイエナ狙いなんで設定1を打つ機会が多いですから。『北斗』は初当たり約1/220で天井710。それなら当たり前のように天井へ連れて行かれるし、稼働時間は長くなって効率が悪いですから本当に厳しいです。まぁ総合的に新基準機はキツイですかね。ゾーンや天井が強い「花の慶次4」とか狙える台もあるんですけど、やはり旧基準機がメインになってしまいますね。

――そのような感想をお持ちであれば当然だと思いますが、やはり新基準機が中心になる今後は収支が厳しくなる印象ですか?

メイデン:間違いなくそうですね。パチスロは厳しいと思います。正直、投資速度は変わってないですからね。天井が深くなったぶん、通常エリアが長くなってART遊技時間が変わらない……。等価なら影響は少ないと思いますが、換金ギャップがキツいと思います。

――さらに2月からは「もうけは5万円」で話題になった出玉規制が施行されます。メイデンさんにとっては、非常に厳しい時代がやってきそうですが?

メイデン:それですよね~。本当に他人事ではないので、募集していたパブリックコメント出しましたもん! 寄せられた14000件の中に俺いますから!! ただ出しましたけど~どうなんですかね? 4時間でもうけを5万円に抑えることを、どのようにやるか明確になっていないじゃないですか。それが出てからじゃないと考えられないという感じですかね。正直そこまで焦っていないというのが本音です。実現できないんじゃないかな~と。

ヘヴィメタ芸人・橋山メイデン「パチンコ必勝法」を伝授!? 業界が震撼した「出玉規制」も恐れないヘヴィメタ魂に感動のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!