NEW

パチンコ『北斗の拳』以外はオワコン!? 「ヒットの法則」崩壊の要因とは

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「安定して評価されているのは、今年も最新作がヒットした『北斗の拳』ですね。それは『北斗無双』の中古価格が、140万円を超える額まで大暴騰していることからも明らかでしょう。今年リリースされた『牙狼』新作もまずまずの評価を得ていますが、全盛期のような稼働を残しているとは言えません。

 特に心配されているのは『エヴァンゲリオン』と『ルパン三世』ですね。『どんどん衰退している』との声が上がっています。特に11月に出る『ルパン三世』最新作に対する意見は厳しいですね。前作の筐体がベースになっているのですが、見た目に変化が感じられないと話すユーザーは多いです。演出はいろいろ考えているようですが、”手抜き”と思われた時点で厳しいかもしれませんね……」(パチンコライター)

“変化”が感じられない機種への反応は厳しいものが目立つ。ビッグコンテンツであっても、変化・進化を見せられなければ成功はないと言えるだろう。今後も各メーカーから看板機種がリリースされると思うが、「サプライズ」を見せてくれると信じたいものだ。

パチンコ『北斗の拳』以外はオワコン!? 「ヒットの法則」崩壊の要因とはのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!