NEW

新台5.5号機「明暗」クッキリ!? 「開発」出身者が『北斗の拳』に代わる救世主を発表……【最後の5.5号機・メタ斬り座談会】

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新台5.5号機「明暗」クッキリ!? 「開発」出身者が『北斗の拳』に代わる救世主を発表......【最後の5.5号機・メタ斬り座談会】の画像1

 パチスロ5.5号機の販売が終了。最大の目玉『北斗の拳 新伝説創造』は期待に応えられずにいるが、他の新台はどのような評価を得ているのか?

「素性を公開しない」という条件で、パチスロ開発出身者・パチスロをこよなく愛すライター・ガチ系関係者の3名がホンネを暴露……【最後の5.5号機・メタ斬り座談会】スタート!!

前代未聞の新台ラッシュの中に『北斗の拳』に代わる救世主が?

「ライターA」:20を超える機種が登場した”怒涛の新台ラッシュ”が終了しました。『北斗の拳 新伝説創造』は残念な感じになりましたが、他の新台に対する印象はどうですか? 今回はパチスロ開発に携わっていた「Kさん」にも来ていただいております。ぜひとも意見を聞かせてください。

「開発K」:よろしくお願いします。正直『期待していなかった』というのがホンネです。すべてが時間を掛けて開発されたとは思えなかったですから。その中で注目していたのは『SLOT魁!!男塾-目指せ! 闘宴大武會-』でしょうか。旧基準機が撤去された後も設置可能な119%機種ですからね。

「関係者C」:自らの手でARTを引き寄せて、ロング継続へ繋げるゲーム性は魅力だとは思うよ。ただ導入台数が少ないからね。バラエティコーナーでは『119%のポテンシャル』を活かすことは難しいよ。そうなると厳しいかな。特化突入の設定差が多いから、低設定じゃ勝負にならない。

「開発K」:トータル的には悪くないと思いますが、特に良い面もない印象です。将来的には需要が出るかもしれませんが、現状では稼働を見込めないですね。

新台5.5号機「明暗」クッキリ!? 「開発」出身者が『北斗の拳』に代わる救世主を発表……【最後の5.5号機・メタ斬り座談会】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!